安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年11月26日水曜日

基本を本気で身に付けましょう!

オッシャー!!
最近流行の、モッツァレラ・ゲームとは?
オモシロいのか、そうでないのか・・・

と言うことで、昨日は三原市長杯に参加して来ました!!
ん?通常であれば、写真撮影があるのに、今回は・・・

さて、南支部リーグ戦を闘いつつ、カップ戦への参戦。
プロ並みの試合ですね~
でも、まだまだ続くよ、試合は続く!!
張り切って、マイリマショウ!!

それでは、早速、結果発表~

第1試合
vs バンスポ竹原
先日の東広島市長杯での対戦して勝利したものの、油断は大敵です。
最近の試合の入りはとてもよろしい!!
でも、キックオフからのボール運びは、チト、変化してきてますね。
さて、試合は押しつ押されつの展開で、先制はバンスポのOG・・・
これで、終わっても勝った気がしません!
とばかりに、テクニカル・ハンドルを引っさげたヨッシーが
ドリブルシュートを決めてしまいます!!
キャー、ヨッシー、カッコ良いわ~
その後も、追加点を狙いうのですが、
ラストパスが通らず、カウンター攻撃を受ける展開が多かったですね。
とは言うものの、結果、2-0で勝ちました。
パスの練習を本気で頑張りましょう!!

第2試合
vs 広
昨年のこの大会も広に敗れております。
今年こそは上位進出を目指しましょう!!
との思いからか、ナーバス野郎が続出しました。
んなモンだから、前半はさっぱりでしたね。
セットプレーで失点しましたし。
でも、後半からは、気合が入って本気モードにスイッチが入ったのか、
相手へ果敢にアタックする場面が見られました。
しかし、残念無念の無得点・・・
結果、0-1での敗退となりました。

第3試合
vs バンスポ竹原
敗退はしたものの、フレンドリーマッチがあるッス!
再びバンスポとの対戦となりました。
メンバーを入れ替えて、イザ、行かん!!
パスを繋ぐ意識は感じられますが、やはり、パスが通らない・・・
それと、展開のスピードがやや遅くかんじましたね。
結果、2失点を喫して、本日2敗目です。

と言うことで、2014三原市長杯は、9位くらいになりました。
今後、改善する点は多いですが、そんなに難しいことではありません。
みんなが本気になって練習に取り組めば、幾らでも身につけられます。

本気で頑張りましょう!!

おっと、この大会での優秀選手に選ばれたのは、リュウキでした!!
オメデトウ!!セイヤ選出委員長も喜んでいるハズ!!

これからも、安芸津の原動力として大活躍を期待しています!!

じゃ、今日はこの辺で~
それにしても、暖かな冬ですね。
寒いのは、好きではありませんが、冬らしくない冬もどうかな~と言う感じがします。
お気に入りのジャンバーを着る機会がなくなりますからね。
さて、今年も残すところ、あと一月あまりです。
今年の目標に到達した人はいらっしゃるでしょうか?
達成できなくとも、目標は高く掲げつつ、その目標に突き進むことが大事です。
本気で頑張りましょう!!

じゃ、明日朝、ランニングするために、早寝しましょう!
ランニング後は、朝ごはんブチ食って、ロケットスタートで出発しマッセ~!!

じゃ、またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿