安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年11月23日日曜日

今日も動画でなんとか、乗り切ったな・・・

オッシャー!!
やっぱ、GKのキャッチボールは、これくらいはやらないと!!(1分46秒頃から)

頼むよ、お二人さん!!


と言うことで、今日は勤労感謝の日!!
勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあうベシ!
サッカーにおいても、
練習に励み、上達を祝い、メンバーのサポートに感謝するベシ!!

さて、11月と言うのに春うらら、と言うか初夏並みの?天気でしたね。
インナー&手袋の出番は、もう少し先でしょうか。
でも、空気の感想に加えて、発汗も多いのでしょう、
喉が渇くようですね。

冬こそ、積極的に水分を摂取する時期かもしれませんね。

んで、今日の練習はと言いますと、
 ・シュート
 ・2vs2+GK
でした。

シュートは、ウォーミングアップも兼ねましたが、
やはり、楽しみながらも「狙う」という基本は忘れないでくださいね。
ペナルティーエリア外からのシュートとなりますが、
決めている人は多かったですね。
ポストやクロスバー・ギリギリシュートに拘りましょう!!

次は、2vs2+GKです。
昨年からこのメニューを入れていますが、
とにかく、相手へのプレッシャーを掛け捲りましょう!!
そして、攻撃陣はボールを奪ッたら即、ゴールへアタック!!
守備陣がボールを奪ったら即、縦パスを受けるクサビをロックオン!!

少々激しいプレーも見られますが、相手からのプレッシャーを受けながらも、
自分達がやらなければならないプレーを選択し、判断する事を意識しましょう。

落ち着いてプレーすれば、結構、相手のプレーを見切ることが出来ます。
そしたら、精度の高いプレーが出来るってモンです。
頑張りましょう!!

そうそう、今朝のクロスバーチャレンジの動画をアップしておきます。

次のチャレンジでは、直撃連発をお願いしますね~

それでは、今日はこの辺で~
そうそう、明日は三原市長杯です。
6年生は久しぶりのカップ戦ですね。
一歩でも優勝に近づけるように頑張りましょう!!

↓↓↓の動画を明日の試合の参考としてくれたまえ!!


健闘を祈る!

また明日~

0 件のコメント:

コメントを投稿