安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年11月3日月曜日

「たかみがおか」の「み」は「見」ではなく「美」です、高美ヶ丘にお住まいの皆さん、失礼しました。

オッシャー!!
昨日、馬と話をしたような・・・


と言うことで、昨日、今日とサッカー三昧で、
三連休もアット言うまでしたね。

それにしても、寒くなりました。
屋外での半袖&ハーフパンツしかも薄手も、めっきり見なくなり、本格的な冬の到来を感じております。

それでは、昨日のアルドーレ交流会をハイライトで振り返ってみましょう!

第1試合
vsアルドーレ


第2試合
vs亀山


第3試合
vs志和


第4試合
vs亀山


第5試合
vs高美ヶ丘


第6試合
vsアルドーレ


と言うことで、昨日のスペシャルは、ナント言ってもコウちゃんのスーパー・ドライブシュートでしょう!!
6試合目でもあり、少々、スタミナが切れてきたか?と言う試合で、見事、やってのけました!!

また、タイキはセンターバックで、相手FWの行く手を幾度となく防ぎ、
奪い返したボールを、トップ下へ配球し、ピンチをチャンスに変えておりました。

5年生諸君、来週は、三原フレッシュマンカップに参加します。
1試合を大切に、そして、目標を持って、試合に臨んでくださいね。


そしてそして、今日の東広島市長杯の結果と参りましょう。
なんだか、6年生の試合は久方ぶりの感じがしますね。

まずは、予選を突破し、決勝トーナメントへの進出が第1目標ですね。
なお、予選はバンスポ、高美ヶ丘、郷田です。

それでは、気になる結果発表~
第1試合
vsバンスポ
これが、安芸津少年サッカークラブだ!!
と声を大にして言いたいほど、順調な立ち上がりでした。
ボールもハイスピードで縦横無尽に線を描き、見ていて楽しくなる試合でした。
昨日、5年生の試合を見ていたせいか、レベルの違いに少々、カルチャーショックを受けました。
6年生諸君、君達のレベルを再確認させて頂きました。
さて、先制は安芸津!
ヨッシーのセンタリングをリュウキがスルーし、ショウタロウがダイレクトでゴールに突き刺しました!!
ウーン、ビューティホー!!
その後も、ピンチもありましたが、終始、攻撃の主導権を持ちつづるものの、
ナカナカ追加点が奪えませんでしたが、リュウキ、ヨッシーがゴールをこじ開け、
4-0で勝ちました!!

第2試合
vs 高美ヶ丘
1試合目が上出来だったため、そのリバウンドの影響があったのか、
全くと言っていいほど、パスは鈍行でつながらず、プレスはユルユルで相手はイキイキ。
別チームを見ているようでした。
でも、そんな状況から何とか建て直すことが出来ましたね。
リュウキ&ショウタロウの2試合連続ゴールで勝つことが出来ました。
スコアは3-0?それとも4-0?
お疲れ様でした。

第3試合
vs 郷田
この試合に勝てば、決勝トーナメント進出デス!
リバウンドあとのお弁当で、血液が脳から胃へ流出してしまったせいか、
思考能力が停滞しておりましたね。プレーにキレが見られません。
6年生メインでスタメンを組みましたが、5年生の投入に踏み切りました。
徐々にペースをつかむものの、ナカナカゴールは生まれません。
リュウキがダブルタッチでGKをかわすもゴールならず・・・
そんな中、ダイスケのクロスからヨッシーがドリブルスタート!
GKのタイミングを外して、先制弾を撃ち込みます!
得点の波が来たかと、続いてリュウキがドライブシュート!!
またまた、リュウキが今大会最高速度を記録したか?トーキックでのゴール!!!
仕上げは、ショウタロウの技あり反転シュートが決まりました!!!!
結果、4-0で勝利しました。

やりました!
予選突破です!!

いきなりベスト4ですので、準決勝戦からスタートです。
気になる相手は?そう、ケルトです、頑張りましょう!!

準決勝戦
vsケルト
開始早々、リュウスケのビッグチャンスがあり、試合の波に乗りたいところでしたが、
相手のプレッシングに追い込まれ、失点に次ぐ失点となりました。
何とか、一矢報いたいところでしたが、為す術なくタイムアップとなりました。

ウーン、残念です。

気持ちを切り替えて、3位決定戦を闘いましょう!!
相手はとよたけ!ご近所対決となりましたが、相手に不足はありません!!
頑張りましょう!!!

3位決定戦
vsとよたけ
前半はトップのサンタを基点として攻撃を仕掛けます。
攻撃のリズムも生まれ、ワンツーでペナルティエリアへ侵入するなど、
攻撃のバリエーションがワンパターンではないことを証明しておりました。
そうそう、コーナーキックからリュウスケがヘディング?で決めましたね。
結果、4-3でとよたけに勝ちました!

と言うことで、2014東広島市長杯は堂々3位となりました!!!

ホント、今でも今日の第1試合はスンバラシンバラであった!
今でもまぶたを閉じれば、ヨッシーのハイスピードパスがリュウキの足元に入り、
放つシュートはGKの手の中・・・という光景が浮かびます。

このことは、みんなが持っている実力ですので、
毎試合で、このプレーをすることができるはずです!
この試合をスタンダードとするよう心がけましょう!!

さて、来週は土日でリーグ戦がありますので、頑張りましょう!!
また、練習は、8日(土)は休みにして、9日(日)の13時から行います。
低学年諸君!ヨロシク!!

それでは、今日はこの辺で~
明日から衣替えで出勤です。日中は暖かいので、厚着になると汗をかいてしまいます。
これからの季節は、汗が冷えることで体調を崩しかねないので、気をつけましょう!!

少々の薄着でも、寒さに負けない体を作るべく、
早寝早起き朝ごはんでヨロシク!!!

またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿