安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年11月8日土曜日

今日は写真を31枚撮りました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オッシャー!!
中学生諸君、果たして止められるかな?
この俺のメラニン生成を・・・

と言うことで、今日は南支部リーグ戦U-12 in安芸津市民グラウンドでした!
本日の対戦相手は、府中南&サンフレッチェ広島です。

相手に不足はありません!
チャレンジャー精神で頑張りマショウ!!

それでは、気になる試合結果の発表~

第1試合
vs 府中南
立ち上がりは順調で、先日の市長杯の初戦を思い出しましたね~
このところ、試合の入りはとてもグッドです。
ま、このところ、と言っても、まだ、1週間しか経ってませんが・・・
そして、シンがシュートを放ちますが、がポストに弾かれ、
ベンチが、アー!と言っている間にリュウキが走りこみ、先制しました。
さすが、抜け目のないヤツよ。
次は俺の番だと、今日、FW先発したシンが追加点を奪います。
後半に入り、やや、相手へのプレッシャーが弱くなり、次第に自陣でのプレーが多くなりました。
そして、失点に次ぐ失点・・・で、結果、2-3で逆転負けとなりました・・・
今日のナビスコカップ決勝戦みたいですね~

第2試合
vs サンフレッチェ広島
さぁ、失点を恐れずに勇気を持ってゴール向かいましょう!!
そして、再び、ゴールをゲットできるのか!?
相手サイドバックへの対応に苦慮しましたね。
アプローチするタイミングが遅れると、裏を取られますし、
引いていても持ち込まれますしね。
つまり、相手のポジションを予測して、ボールを繋がせないコトやインターセプトが出来ればよいのでしょうね。
難しいでしょうが、頑張りましょう、ダイスケ君!!
そうこうしている内に失点が続き、力の差を見せられましたが、
これで、終わるわけにはイカナイとキャプテン・タツヤがシンからのパスを受けて、
左足を振り抜いて、見事、サイドネットに突き刺しました!!
ビューティホーでしたね~
しかしながら、後半に怒涛の攻撃を受け、1-9での敗戦となりました。


と言う訳で、本日のリーグ戦は、2敗!!
負けはしましたが、課題となっている相手への寄せは実行できておりますので、
内容は悪いとは思いません。
後は、パスの出してと受けての意思疎通でしょうかね。
しっかり相談、早めに判断、ですな。


また、この後、リデルとトレマッチを行いました。
明日も対戦しますので、ヨロシクお願いします。

またまた、この後、久しぶりに中学生が現れたので、軽くモンでやりました。
ありがとう!!また来てね~

さて、明日もU-12のリーグ戦です。
対戦はリデルのみですが、全力を尽くしましょう!!

それでは、今日はこの辺で~
そうそう、今日はU-11で三原フレッシュマンズカップに参加してたのよね。
セーチャンが言うには、4位か5位らしいです。
次の大会では、もっと上位にいけるように頑張りましょう!!

それでは、明日のために早寝早起き朝ごはんでヨロシク~
ちなみに、先日、話をした馬の写真を載せておきますね。


もう一枚

じゃ、いい夢見ろよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿