安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年12月6日土曜日

明日、風早小学校へ行けば、フライドポテトがたらふく食べられるかも???

オッシャー!!
久しぶりに会ったあの中学生は挨拶模せずに、エディオンスタジアムに行っちまった。
その車には、おそらくあの小学生も同乗していたのか??

と言うことで、ユズ塩味の海老せんべいを頬張りながら、
今日は、東広島カップBに参加してきました。

それにしても、気温が一気に低くなったね~
一言で言うと、寒いね~
そんな中でも、少年少女たちは元気に氷を踏むのでした。

さて、この大会はまず、Aブロックで、アルドーレ、日興と予選を闘い、
1位のみ、準決勝戦へ進むことが出来ます。
果たして、安芸津は予選突破できたのか?
それでは、気になる結果発表~

予選第1試合
vs アルドーレ
けが人を擁したアルドーレでしたが、あの10番には油断禁物です!!
7割は押し込んでいても、ワンタッチで失点のピンチになりますからね。
とは言うものの、相手陣地でのプレーは多く、10番についても、タイキ&タカヒロが奮闘して、キッチリ抑えることが出来ました。
また、得点は、ナ、ナ、ナント!コーナーキックから2得点をあげるなど、
安芸津らしからぬ場面もありました。
結果、7-1で勝利しました。

予選第2試合
vs 日興
1試合めは凍っていた地面も太陽に照らされ、水分が豊富なコンディションとなりました。
一言で言うと、水溜り。
しかし、この水溜りでもスーパープレーが見られたんですね~
右サイドをセイヤが駆け上がりペナルティエリアへ侵入して、平行にクロス。
同時に走りこんでいたミユキがダイレクトでシュート!!
イヤー、ビューティホー!!
一言で言うと、美しいって一言で言ってるか。
その後もヒヨリがダイナミックなゴールをあげ4-0で勝ちました!!!!
コウちゃんのアクティブなゴールキーパーもカッコよかったですね!

やりました!
これで、Aブロック予選を突破しました!!
そして、準決勝の相手は、ピース!

頑張ってね!!

と、チームにエールを送って、私は安芸津市民グラウンドへ、
練習に向かいました。

その後、惜しくも0-1で負けたとの連絡がありました・・・
ホント、惜しかったようですね。

試合はこれからも続きます。
次の大会まで、上手になるよう練習を頑張りましょう!!

そして練習はと言いますと、
3年生4人と6年生4人でした。
体調を崩したり、サンフレッチェの応援に行ったりで、
チト、寂しかったですね~

来週は、竹原消防杯ですので、体調回復させるべく、
規則的な日常生活とアウトドアでのアクティビティをヨロシク!!

じゃ、明日のメタセコイヤ文化祭を盛大に行うためにも、
早寝早起き朝ごはんでヨロシク!!

くれぐれも、寝坊なんかするなよ~

1 件のコメント:

  1. 久しぶりに会った中学生は僕です
    久しぶりで緊張して何を話していいかわからなかったので車に閉じこもっていました
    車には小学生はいませんでしたよ
    今度はグランドでまた会いましょう

    返信削除