安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年11月22日土曜日

11月中下旬とは思えない暖かな一日でしたね~

オッシャー!!
次回、コーキ君と会うときは、
 しっかり手を上げて
  コーキ君の目を見つめて、
   心では「僕は誰よりも上手に、強くなるために練習しているんだ」と思いながら、
挨拶しましょう!!


と言うことで、今日は南支部U-12リーグ戦でした!
試合会場は中黒瀬小学校!!
霧に包まれ、神秘なベールに包まれた感のあるこの会場での試合結果は如何に!?


早速、結果発表~

第1試合
vs 鴎州
立ち上がりは、何とか食いついていたのですが、やられてしまいましたね~
と言っても、完全に崩された感は無く、むしろ安芸津のアタック不足のほうが課題ですよね。
引くのではなく、押しましょう!!
結果は、0-3での敗退です。
ん?シュートはリュウキの1本でしたかいね??

第2試合
vs リトルティット
コチラも立ち上がりは順調でした。
開始3分程度だったでしょうか、リュウキ&ヨッシーの少々大きめのワンツーから
リュウスケへナイスパス!!これを綺麗に決めて先制します、
が、追加点が取れないのよね~
そうこうしているうちに、PKを献上、ん?ミドルシュートが先だったか?
ともあれ、追いつかれ、突き放されて逆転負けとなりました。
負けはしましたが、FWの顔出し、ボールの出し手の判断の意識は見られましたし、
内容は、悪くなかったと感じています。ゴールチャンスもたくさんありましたしね!!
ただし、パスの精度以外はね。
試合結果は、1-2でした。

これで、1勝5敗2引き分け、か?
大きく負け越してしまったな。
さすが、上位リーグ戦だけあるな。

12月末まで続きますので、ひとつでも多くの試合で、良いプレーをして、
1つでも多くの勝ち星を上げようじゃありませんか!!

頑張りましょう!!


さて、明日も練習を行います!
午前中だけですけれど。

5・6年生はお疲れ&虚弱体質化しているようですが、
月曜日の三原市長杯に向けて、練習を頑張りましょう!!
どんなメニューにするか、お楽しみアレ!!

じゃ、明日のために早寝早起き朝ごはんでヨロシク~

また明日~

0 件のコメント:

コメントを投稿