安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年11月12日水曜日

いい話を聞いたときは、誰かに話したくなるモンですね~

オッシャー!!
気付けばこんな時間か!
それでも、今日は書きたい、このことについて~
レッツ・ゴー!!

早速、この動画をご覧ください。
なお、20分程度ありますので、時間が確保できる時に見てください。
一気見をお勧めします!!!



昨日の昼休み時間に、職場で見ていて、思わず泣いてしまいました・・・
でも、ホントいい話っす。

でも、久しぶりに良い話を聞くことが出来ました。

そう言えば、同じような話を以前聞いたことがあります。

それは、3年前の夏です。
サッカー日本代表元監督の岡田武史さんが東広島市へ来た時です。

ウマタロウやマオやリョウガやケイダイ、ヒロトやてったさんたちといっしょにいきました。
なつかしいね。てったさん。

サッカー教室の終わりにこう言っておられました。

「皆さんの夢を大人たちに話した時に、
 そんなこと、叶いっこない。
  とか、
 夢ばかり言ってないで、勉強しなさい。
と言うだろうけれど、決してあきらめてはいけない。
こういう大人たちをドリームキラーと言います。
この人たちの言うことは聞いてはいけません!」

そうよね~
ドリームキラーになっちゃイヤよね~

とそのときは私も同感していましたが、
時が経つにつれて、どうなんでしょうか・・・
夢をかなえるための一言を発しているのでしょうか?
それとも・・・

明日から、心機一転頑張りたいと思います!!

さて、今日はこの辺で~
今週末から、冬に突入するのかしら?
とはいっても、一気に厚着にならず、寒さへの抵抗力をつけましょうね!
でも、無理ややせ我慢はやめましょうね。
例え、それがあなたの夢でも。

じゃ、明日もよく食べよく学びよく遊んで、充実した一日にしましょう!!

またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿