安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年6月29日日曜日

今日も頑張りました!そして、よく日に焼けました!!化粧水が気持ちよいです!!!

オッシャー!!
芝刈り&施肥+潅水、終了~
それにしても、芝生は気持ち良いッスね~

と言うことで、今日も1日サッカー三昧でした!
昨日も、1日試合で、市民グラウンドでキャンプをすれば、
立派な合宿ができましたね。

それにしても、今日は暑かったですね。
イヨイヨ、夏本番か?!と思わせる天気でした。
暑さに慣れ、そして、疲れても走れる体力と気力を育てましょう!!

さて、それでは、今日のリーグ戦の結果発表~

vs サンフレッチェ広島
失点を恐れず、相手ゴールへ攻め込む勇気を持って、さぁ、イキマショウ!!
との勢いで、前半の前半は、相手ゴール前までボールを運ぶことが出来ました、
が、自陣ペナルティエリア付近でのボール処理に時間がかかったため、
押し込まれて、失点します。
DFを崩されての失点ではありませんので、切り替えて、反撃したかったのですが、
やはり、失点すると、追加点を恐れるのでしょうか、やや、引き気味となり、
サンフレッチェも勢いついてきました。
しかし、次第に安芸津もペースをつかみ、この日、FW出場のタツヤにボールを集め、
相手陣内でボールを試合する時間が出来ました。
そして、キマシタ!ゴールまで20メートル付近でフリーキックをゲット!!
モチロン、キッカーはタツヤ!!!
レイザー・ビーム的なシュートを相手ゴールに突き刺しました!!
相手GKも反応できない、フリーキックでしたね。

そして、後半から、タツヤをいつものボランチ、FWにリュウスケを据え、
イザ、猛反撃開始!!
リュウスケの顔出し&ターンが機能し、幾度となく、シュートチャンスを作ります。
そして、リュウスケ自らシュートを放ち、惜しくもクロスバーに跳ねかえされる場面もあり

ました。
ホンマ、惜しかったね~
その後も、相手ゴールに向かった縦パスを入れ続け、追加点を狙いましたが、
無念のタイムアップを迎え、結果、1-3で負けました。


でもでも、今日の試合は大変良かったです。
前半こそ、踏ん張りが足りませんでしたが、後半の内容は、今季一番だと思います。
実際、選手のみんなも、負け試合とはいえ、何らかの達成感を感じたのでは無いでしょうか。

今日のサンフレッチェ戦を経験し、確実に成長出来たと思います。
マサに、記念日!!
自分達の実力を次の試合でも発揮するよう、頑張りましょう!!

そして、今日も試合後に市民グラウンドで練習をしました。
午前中から付き添ってくれたフウキ、シュート(あ)、ユヅキに加え
コーキが安芸津名産のびわ色のハーフパンツを履いてやってきました。

中学生のみなさん、また来てね~

と言うことで、サッカー三昧な2日間は終わりました。
この2日間で体にはかなり負担がかかっていると思いますので、
しっかり、ストレッチ&休息をお願いしますね。

それでは、明日からを楽しい一週間にするためにも、
早寝早起き朝ごはんでヨロシク!

またね~


1 件のコメント:

  1. しゅうまい2014年6月30日 20:54

    久々に6年生の試合を見させていただきました。
    去年より確実にうまくなっていましたね!!
    僕も毎日練習し、うまくなりますのでまた時間があれば練習に参加させていただきます。

    返信削除