安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年6月8日日曜日

もういくつ寝ると、ワールドカップ!?

オッシャー!!
what brought you here
なぜ、ココに来たのか、
何のために、ココに来たのか、
常に、自分に問い続けるベシ!!

と言うことで、梅雨に入ったとたんに、晴天が続きますね。
マサに、サッカー日和!!

そろそろ、本格的な夏がやってきますので、
暑さになれるためにも、積極的にアウトドア生活を過ごしましょう!!


昨日は通常練習で、試合まで日もありましたので、
試合形式での練習としました。
ヤス&モッチャンが応援に来てくれまして、
これぞ、中学生プレー!?を連発して、雰囲気を盛り上げてくれました。
またキテね~!!

昨日の練習で、気になったのは、
キャプテン・タツヤが頭痛(原因は夜更かしと判明!)のため休んだ他、
ペナルティエリア付近でもパスを優先して、ゴールを狙うことが少なかったことでした。

常にボールをコントロールする時は、
ゴールに向かって攻撃するイメージを持つべきです。

ボールを受けた人、周りの人がゴールへシュートを放つためのアイデアを出し合いましょう!!


そして、今日も午前中はシュート(あ)のお誘いで、
公園でサッカーに興じておりました。

アウトドアでは、水分補給が必須ですので、
必ず、大き目の水筒に水分を詰め込んで出かけましょうね。
それと、帽子もあればなお良しッス。


午後からは、大魔王様のU-15チームvs安芸津中学校サッカー部の
試合があるとの事で、イザ、観戦!!

安芸津中学校の内容は、序盤こそ、ロングボールが多く、
あまりのキック力に衝撃を受けました(嫌味で言ってるのよ)が、
試合を重ねるごとに、丁寧に繋ぐサッカーへと成長しておりました。
(出来るんなら、最初からやれよ!!)
やはり、パワー勝負よりも、テクニックで勝負!!でしょう。

中学生達は、来週、大会があるとの事ですので、
今日のゲーム内容であれば、期待できるでしょう!!
んでも、油断と自信過剰は禁物です!
相手に臆することなく、そして、安芸津中学校サッカー部のサッカーを最後まで、
やりぬいてくださいね!!


と言うことで、今日はこの辺で~
それにしても、楽しい一日でした。
また、中学生の試合を見て、小学生が何を習得しておくべきかを、
改めて、確認できました。
小学生のサッカーで終わるのではなく、中学生のサッカーに繋げていくことを目標に頑張りましょう!!
来週の練習が待ち遠しいですね~

じゃ、明日からの一週間を充実させるためにも、
早寝早起き朝ごはんでヨロシク!!
特に、キャプテン・タツヤ、夜更かしせずに、早寝しろよ!!

またね~

2 件のコメント:

  1. しゅうまい2014年6月9日 7:06

    昨日は短い時間でしたが色々教えていただきありがとうございました。
    今度はみんなで教えてもらいに行きます。
    中学校にも見に来てくれてありがとうございました。
    監督が見ているのでとても緊張しました。これからも一生懸命がんばります。

    返信削除
  2. 三宅監督~ピンク!ピンクのラインが入った帽子が素敵でしたよ(^ム^)
    まるで夢見る少女のようでした
    これからも卒団生にも ビシバシンコのご指導ご鞭撻の程宜しくお願いいたします

    返信削除