安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年6月14日土曜日

そうは言っても、夕方から、庭の草取りをしたのよ~、どうりで腰が痛いわ~、どうしたらいいの~!?

オッシャー!!
今日、大魔王様から、ヨッシーの正式名の質問があった。
何か、あるのかしら???

と言うことで、ワールドカップの試合にどっぷりと浸かっている今日この頃、
イカガお過ごしでしょうか??

きっと、皆さん、次の試合で、ファンペルシーのダイビングヘッドをやるつもりでしょう?!
または、ヘディングにあわせる、クロスを入れるおつもり??

ま、明日、私はやりますけどね。竹原サッカーフェスティバルで。
機会があったら。やりますよ!!
チャンスがあったらね。ホント。

それにしても、スペインは大量失点でしたね。
バルサ同様、失点は、ハイボールのクロスでしたね。
オランダも、4年前の決勝戦の雪辱を晴らすことが出来たでょうね。

んデモ、予選で勝っても決勝戦まで行かないと、
優勝はありませんから、勝って兜の緒を締めよ!って事でしょうね。

そして、そして、明日は我が日本代表戦があります!!
みんなして、TVに噛り付いて応援しましょう!!

長友がゴールを決めるような、予感が・・・

また、日本代表といえば、開幕戦のレフリーを担当した、西村氏!!
かっこよいですね~

でも、ブラジルにPKを与えたことについて、
色々、コメントが出ていました。

皆さんは、どう思われます?
あの、PKのジャッジ。

私は、PKだと思いますね。
手でつかんでるもの。しっかりと。

私も明日、レフリーをしますので、
PKの場面になったら、西村氏のように、ファウルした選手を指差して、
弧を描きながら走りますよ~
そうだ!今から、イメージとレーニングをしておこう!!

さて、来週は、竹原サッカーフェスティバルの少年の部も開催されます。
目指すは、2連覇??
目標は背伸びしたら、届くぐらいがちょうどいいしね!

またまた、ご褒美にあり付けられるよう、頑張りましょうね!!


じゃ、今日はこの辺で~
おっと、中学生諸君は、そろそろ試合があるのでしょうか?
1年生からもAチームに抜擢されるよう頑張ってくださいね。
3年間などアット言う間!!
2年生になってから頑張ろう!などと言っているようでは、
3年生になっても、用具係りを与えられることでしょう!!
良き友達、良きライバル達と強いチームを作ってくださいね~

じゃ、寝ます。
目が疲れた。

そうだ!明日も早起きして、試合をみよう!!

またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿