安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年6月29日日曜日

さぁ、今日も頑張りましょう!!

オッシャー!!
今朝も、キッチンでこまめにポジション取りする、みんなの卵焼き係長!
今日の卵焼きの仕上がり具合はイカガ?
そして、どんな卵焼きを作って欲しいか、みんなからのリクエストを送ろう!!
リクエスト先はコチラ!

と言うことで、昨日は、南支部リーグ戦U-12でした。
おそらく、初試合の相手と会場ではなかったか?


会場は、福富湖畔の里、そして相手はケルト!
1試合のみですが、全力を尽くして頑張りましょう!!

それでは、結果はコチラ。
vs ケルト
前半は、やはりスロースタート。
相手へのプレッシャーが甘いですね。ジェラートのよう甘い。
プレスが甘いものだから、横パス・縦パスとビシバシ通されましたが、
次第に、プレスも機能し、徐々に安芸津ペース。
練習したように、サイドからトップ下、そしてトップへのパスが入りだしました。
そして、フリーキックのチャンスに、キャプテン・タツヤ!
少々距離のある位置からでしたが、クロスバーギリギリにコントロールし、
まずは1点先制です。
その後も、安芸津のペースで試合を進め、追加点をゲット!!
ゴールゲッターが、シン?リュウキ?リュウスケ?よく憶えておりませんが、
2-0、または3-0で勝ちました!!

初戦を勝ちで飾ることが出来ましたが、
これからも、勝ち点を積み重ねていこうと思えば、
判断の無い適当キックから繰り出されるパスを少なくしなくてはなりません。

ケルト戦でも、安芸津のパスミスからが反撃を喰らう場面は少なくありませんでしたからね。

そして、試合後は、安芸津に帰って練習ッス!!
タツヤ&ヨッシーは、東広島選抜の練習のため、大魔王様の下へ向かいました。

試合後でもあり、シュート練習&GK特訓となりました。

中学1年生も応援に来てくれて、〆のゲームは6年生にとって、
貴重な経験となりました。また来てね~



さぁ、今日もリーグ戦です。
相手は、サンフレッチェ広島!
こちらは失うモノはありません!!
1点を目指して、頑張りましょう!!


それでは、そろそろ、出発準備に取り掛かりましょう!
皆さん、忘れ物が無いように、カバンの中身をチェケラー!!

じゃ、安芸津支所で会いましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿