安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年6月19日木曜日

マナートの、ふくら~はぎが、柔ら~かく、なって~たよ!!

オッシャー!!
急いで準備したからって、
左右別々のシューズを履いてきちゃおかしいでしょ?!
それに、最強のツートンカラーは、赤・黒!でしょ?!


と言う訳で、ワールドカップ真っ盛りですね。
明日は、日本代表第2試合目です、頑張りましょう!!

ギリシャも負けられない状況ですので、
攻守の激しい試合展開になるのでは無いでしょうか?

先ほど、コートジボワール戦を再度、観戦しました。
本田の先制ゴールは美しいですね。
相手GKが体制を作る前に、放つシュートは脅威です!

その後は、次第に日本の左サイドを突かれ、
2失点となっています。

日本のストロングポイントへ攻め込むことによって、
日本の攻撃力を弱め、合わせてゴールへ攻め込むといった戦術だったのでしょう。

明日の試合も、このような展開が予想されますね。

だからといって、ディフェンシブな戦術では、引き分けどころか、
勝ち点は取れないでしょう。

背水の陣で、相手に立ち向かって欲しいですね。
出るか?3-4-3?

それでは、この辺で。
寝不足が心配されますが、
週末の練習&試合に影響の無いように、気をつけましょう!!

また、東広島選抜の練習が始まります。
安芸津少年サッカークラブからは、安芸津のダイナモこと、
ヨッシーが選出されました!!オメデトウ!!!
6/21,6/28は、練習&リーグ戦がありますが、選抜練習へ参加してください。

なお、7/5にはデンタルカップ予選があり、この試合には、
ヨッシー&タツヤが参加することになります。

両選手には、選抜チームで頑張るとともに、
選抜チームでの経験をチームに持って帰ってくださいね。

さもないと、安芸津少年サッカーでの出場機会は無くなりますから!!
参加するだけでは、意味がありません。
積極的にプレーに関わりマショウ!!!

それじゃ、早寝早起き朝ごはんで、日本代表を応援しましょう!!

またね~

1 件のコメント:

  1. ありがとうございます!
    安芸津サッカークラブで練習していること、友達と練習していることを全部出せるように頑張ってきます。僕はゴールに嫌われ続けてかれこれ一年くらい…
    パワーだけで思いっきりけって、コントロールが悪くなり、タイミングと判断も悪いと思います。早い判断でパスを出すのかうっていくのか、どんどんチャレンジしていこうと思います!頑張ってきます!

    返信削除