安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年6月13日金曜日

明日の練習はお休みです。皆さん、自主トレに励みましょう!!来週は竹原サッカーフェスティバルに参加しますからね~!!

オッシャー!!
起きれた!!やっぱり、サッカーの魅力は偉大だ!!
仕事だと、起きないのに・・・って、イッツ・ア・ジョークっすよ。


と言うことで、皆さん、起きてますか~?!?!
そうです、今日からワールドカップが開催されるのです。

開幕戦は、開催国ブラジルvsクロアチアです!!
レフリーは日本人チーム!!!
只今、クロアチアが、マルセロのオウンゴールで先制し、
ブラジルの反撃でオスカルがナイスシュートを放ったものの、
クロアチアGKがナイスセーブしたところです。

それにしても、ブラジルはキックオフ直後からプレスをかけまくってましたね。
勝利への意欲が読み取れるプレーです。

でも、先制されちゃ・・・
と思っていたら、キマシタ!この男!!ネマール!!!
値千金の同点ゴールをキッチリ決めましたね~

ここから、ブラジルが波に乗るのか、
はたまた、クロアチアが得意のカウンターで、追加点を狙うのか。

見ごたえのある開幕戦となりました。
さて、前半40分を経過しようとしておりますが、
試合は膠着状態ですね。
お互い、気を付けるべきことを理解しており、攻め手がないようです。

ショートパスで組み立てるブラジルか、
高い精度のミドルパスで、責め立てるクロアチアか、


お、ブラジル、フリーキック獲得しました。
さて、次こそは、ネイマールが蹴るのか。
決めれば、ヒーローですね。
お?スプレー使うのね。

残念・・・
多きく外れてしまいました。


さて、そろそろ、出動準備をしましょう!
これからも、まさに世界レベルの試合が見られますので、
できるだけ、観戦しましょう!!
ただし、宿題&お手伝いをキチンと済ませることが条件デス!!

じゃ、朝ごはんをブチ食って、ロケットスタートで、
今日も一日頑張りましょう!!

またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿