安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年6月3日火曜日

さぁ、今日も1日頑張りましょう!!

オッシャー!!
時間が無いと時って、キャッチーなキャッチーが思いつかないわ~
昨晩のお風呂では、3つくらい考えてたのに~!!!


と言うことで、先週末はお疲れ様でした。
夏らしさが本格化する中、練習&竹原チャレンジカップに参加してきました。


練習では、暑さになれないためか、腹痛&頭痛が続出しましたね。
ま、次第に慣れてくると思います。

そして、日曜日は竹原チャレンジカップ!!
サッカーチームとの対戦よりも暑さとの戦いが懸念されましたが、
果たして、試合の結果は??(もう知ってるけど)

予選を1位突破することが出来たのか?
そして、気合の入りまくった保護者の応援により、優勝を勝ち取ることが出来たのか?

それでは、気になる結果発表~

予選第1試合
vs 忠海
初戦は、いつもながら、ギクシャクモードですね。
しかしながら、確実に相手ゴールへ攻め込むことは出来ていますが、
フィニッシュまでの3つ前くらいのプレーで失敗していました。
でも、あきらめることなく相手ゴールを目指し続けることで、
ダイスケのダイレクトシュートが突き刺さりました!!
ウーン、豪快!パワフル、そして、コースもバッチリでした!
結果、1-0で勝ちました。
もう少し、得点が欲しかったですね。


予選第2試合
vs 安浦
宿敵安浦ですので、油断は禁物です!
しかし、1試合目よりもボールは動いており、パスも繋がっておりました。
左右への展開が出来ていましたね。
また、積極的にゴールを狙うことで、得点が生まれ、
ヨッシー①、タイガ②、タツヤ①、リュウスケ①のゴールにより、
5-0で勝ちました!!

予選第3試合
vs バンスポA
勝って決勝戦へイキマショウ!!
弁当を食べての試合でもアリ、少々心配でしたが、
みんなの勝利への意欲を感じる試合でした。
また、ボールコントロールも雑になり、あわせてピンチを招く場面もありましたね。
クロスバーを直撃された時は、やられちゃったと思いました。
しかし、相手に臆することなく攻撃を展開することで、キマシタ!
リュウキの飛び出しに、ショウタロウの絶妙なスルーパス!!
そして、GKと1対1となったリュウキは落ち着いて、地面をダフルことなく、
GKの頭上を越すチップインゴールを決めました!!
実に、トレビアーンなゴールでしたね。
結果、1-0で勝ちました。



やりました!!
これで、決勝戦へ進出デス!!
あして、相手は、年代的には勝ち星が無いとよたけユナイテッド!!

ココまで着たからには、目指すは優勝!!
頑張りましょう!!!

決勝戦
vs とよたけユナイテッド
勝てば、焼肉かもしれない!?という期待が選手達を動かしたのか、
それとも、保護者達の気合の入りまくった熱狂的な応援があったためか、
暑さなんか、なんのその、4試合目だろうが、相手に走り負けてたまるか!!
という試合展開でしたね。まさにハードワーク!!
しかしながら、先制はとよたけ。ルーカスのフリーキックが決まり、
これで、意気消沈・・・と思いきや、相手へのプレッシャーを掛け続けるハードワークを実行し、
ラッキー的なタツヤのシュートが誤ゴールとなり、同点に追いつきました。
給水タイムも終わり、残りの時間は5分程度。
PK戦のメンバーを考えていたら、
リュウキのクロスををショウタロウがワンタッチボレーシュート!!しかも、左足!!
かっこよかったね~
これまで、外し続けてきたこともあって、決めたショウタロウのガッツポーズが力強かったね。
その後も、相手へのプレスを掛け続けて、リュウキがビッグチャンスをゲット!!
でも、ファーストタッチが大きく相手GKへ渡りかけましたが、運よく取り戻すことができ、
ダメ押しとなる3点目を決めました!!!
結果、3-1で勝ちました!!!



やりました!優勝デス!!
暑さに耐え、緊張する自分を信じて、
そしてなにより、最後まであきらめることなく走り続けた成果です。


選手達は、確実にこの大会で成長しました。
更に練習を積み重ね、そして、仲間とのコミュニケーションを図ることで、
レベルアップをすることが出来るでしょう!!

自分に対して、仲間に対して、厳しく、
そして支え合いながら、頑張りましょう!!


それでは、今日はこの辺で~
久しぶりの早朝投稿になりました。
もうそろそろ、出撃の時間です。
朝ごはんをブチ食って、今日も1日、頑張りましょう!!

じゃ、またね~

4 件のコメント:

  1. いつも、子供達のご指導ありがとうございます。優勝おでとうございます(*^o^*)
    選手1人1人のやる気 負けん気 動き方、型にはまってきたと思いますが、甘えるのではなく、もっと1人1人仲間を大事に、向上して欲しいと思い、試合中にも
    っと叫びたくなる親分でした(^O^)

    返信削除
    返信
    1. 親の親分さん、コメント、ありがとうございます。
      竹原チャレンジカップの優勝は、選手達と保護者・スタッフの団結から生まれた成果だと信じています!!
      これからも、選手ともども頑張りますので、強烈な応援をよろしくお願いします!!

      削除
  2. 親の親分・・・
    これからも安芸津サッカークラブの保護者として一緒にブログを通じて応援していきましょう
    どうぞお見知りおきを(^_^)
    三宅監督はやってくれますよ ビシバシンコと厳しい指導に 甘~ぃささやきに
    これからも期待して 微力ながら応援しています
    がんばってください 三宅か・ん・と・く・・・
    (がんばるのは子供たちか(^_-))

    返信削除
    返信
    1. 影の女さん、心強いコメント、ありがとうございます。
      また、今日(6/7)は中学校サッカー部の練習試合を観戦しました。
      2ヶ月しか経ってないのに、すっかり、中学生の雰囲気を醸し出してました。
      一年生を牽引していくつもりで、頑張って欲しいですね。
      また、機会があれば、見に行きますね~

      削除