安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年7月7日月曜日

片づけを進んで出来る人になりましょう!!

オッシャー!!
ロックは効くね~!カパカパ飲んじゃッた~!!
それにしても、今日はよく頑張った、俺!!

と言うことで、まずは、土曜日のリーグ戦&練習について語ろう!!


相手はネッツ!!
前半はやはり、スロー・・・

しかし、後半からは目がさめた如く、相手ゴールへ攻め込むことが出来ました。

前半のスロースタートは、いつもながらの課題ですが、
何とか、ならんかな~

とは言え、この試合はヨッシー&タツヤを欠いておりましたが、
8人&ベンチメンバーみんなで、闘うことが出来ました!


また、この試合のハイライトは、リュウキのハメス・ロドリゲス的ビューティホーシュートに決まりでしょう!!
実に美しいシュートでした!!!

試合の結果は、8-1での勝利です。

この日の早朝に、ブラジルvsコロンビアがあり、
前半から観戦している選手は、チト、眠そうでしたね。
プレーも、切れがなく精彩を欠いておりました。
大切な日の前には、早寝しましょう!!

そして、お弁当を食べて、練習開始ッス!
リーグ戦後に、フレンドリーマッチをしており、
練習は軽く済ませようと思っていたところに、ハナコーチから日本代表のクリアファイルが!
何でも、モッチャン母さんからの差し入れとのこと。
じゃ、このクリアファイル争奪PK戦をするとしましょう!!

























あ~、長かった

このPK戦で3人の受賞者が決まり、残る1枚をかけて、クロスバー直撃ゲームが開催!!




と言うことで、タイガが最後のクリアファイルゲッターとなりましたとさ、


めでたしめでたし~、で終われば、良かったんですけどね~

練習終了後、みんなで後片付けをするんですが、
こともあろうか、5・6年生のほとんどがレーキをかけていないという事実が発覚しました!

クリアファイルをもらった人は、当然、没収ッス!!

サッカーが上手でも、挨拶が出来なければ、友達は出来ないでしょう。
サッカーが上手でも、辛いことから逃げているようでは、尊敬される人にはなれないでしょう。
サッカーが上手でも、困っている人を助ける勇気がもてなければ、優しい人にはなれないでしょう。

どうですか、シュート、トシ、タイガ。反論があればカモン!!

ミウ&リュウキは最後までよく頑張りました!!

さて、土曜日のことは、これまで。
この後、日曜日の「アルドーレ夏CUP+コーキ君がやって来た!」
を掲載する予定です。

それにしても、ロックは効くね~

0 件のコメント:

コメントを投稿