安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2015年4月26日日曜日

次こそは、BBQ!!

オッシャー
次の試合に勝利して、頂くぜ、BBQ!!


と言うことで、
昨日は南支部リーグ戦、
そして、今日は広島県少年サッカー大会予選でした。

ようやく春がやってきたかと思っていたら、あっという間に初夏ですな~
水分をこまめに補給しましょう。
おっと、お肌の水分も失わないように、気をつけましょうね!

さて、それぞれの試合の結果はと言いますと、

南支部リーグ戦
vsコスモ 0-7
vsヴェルメ 1-2
での2敗となりました。
これで、1勝3敗となり、現在(4/26)の順位は10位となっております。
詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.sportsonline.jp/reportv2/PublisherFull/viewdata.aspx?
parentid=UZXS&rallyid=PP%5bR%5e


美しく整列した水筒たちが、気持ちいいですね!!

また、本日の県少年予選の結果はと言いますと、
vs呉天応 5-0
vs高美が丘 4-0
vsYMCA 0-2
となり、予選突破とはなりませんでした。
詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.sportsonline.jp/reportv2/PublisherFull/viewdata.aspx?
parentid=UZWT&rallyid=PPZS%5e

やや、足踏み状態が続いておりますので、
この壁を乗り越えるか、打ち壊して、次なるステージへと成長したいものです。

そのためには、練習に対する気持ちが大切でしょう。
たった一つでも良いので、誰にも負けない技術を身に付けることを目標に、
頑張るしかありません。

でも、ナカナカ、練習しても上手にならないもの事実です。
一朝一夕では、身に付かないですからね。

突然ですが、皆さん、食事の時は何を考えていますか?
その日の出来事や、目の前にある料理のことでしょうか。
試してほしいのが、
「この食べ物が自分の体になるんだ。」
と思いながら食べ手見てください。
いつの間にか、自然と、集中して食べていることでしょう。

練習も同じだと思います。
「この練習で、技術を身に付ける」
と思いながら練習に取り組めば、そこには真剣に練習に取り組む自分がいるはずです。

でも、真剣に取り組めないのは、何故でしょうか。
それは、
「どうせ、自分には出来ない」
と結論を出しているからです。
あきらめてしまっては、成長はありませんよね。
何事に対しても、「必ず、出来るようになる」
と信じて取り組みましょう。

そして、継続こそ、本当の力です。
最初に成功した人が、本当の成功者になるとは限りません。
頑張りましょう!!


それでは、今日はこの辺で~
それにしても、良い天気でしたね。
暑さ対策として、水分はモチロンですが、そろそろ帽子なども必要でしょうか。
これからの季節は、暑さとの闘いでもあります。
暑さに負けない体作りをめざして、
早寝早起き朝ごはんでヨロシク~

またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿