安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2015年4月12日日曜日

今日は、ジャガイモのガレットというものを作りました。ガレットといっても細くスライスしたジャガイモをフライパンで焼くだけなんですけどね。

オッッシャー!!
今日(4/12)、風早小学校でサッカーに興じていた少年よ、
あなた、上手ね。
それにつけても、佐藤幸生君、頑張りたまえ。

と言うことで、昨日は、東広島21ロータリークラブの主催による、
ロータリーカップ少年サッカー大会に参加してきました。

今シーズンが本格的に始動シマシタ!
みんなで力を合わせて頑張りましょう!!

さて、安芸津は、Cブロックに入り、
予選をFFC、リトルティットと闘います。
目指すは、頂点!
そう、1位突破です、そして、優勝して焼肉フェスティバル!


それでは、気になる結果発表~

予選第1試合
vsFFC
相手チームは、スクールチームとあって、終始、安芸津のペースでした。
得点も12点と、幸先の良いスタートが切れました。
トップに入ったタイガのゴールラッシュでした。


予選第2試合
vsリトルティット
1試合目がソフトな内容ともあってか、立ち上がりもソフトでした。
立て続けて失点を重ねてしまいました。
ま、ピッチコンディションが悪いことも原因の1つではありますが、
こういう状態での試合は初めてでは無いので、いくらか、対応は出来たと思います。
ですので、次の機会にはこの失敗を思い出しましょうね。
結果、3-6でで負けちゃいました。
ミユキの狙い澄ましたゴールがビューティフルでした。


この結果、安芸津はグループ2位となり、
2位トーナメントへ進出となりましたので、
総合5位を目指して頑張ることになりました。


2位トーナメント
準決勝戦
vs黒瀬
昼ごはんを食べた後は、極端に弱体化する安芸津ですが、
この試合は、別でしたね。
黒瀬に先制されるも、唐揚げ5個の約束どおり、5得点を挙げました!!!!!
4点目(ショウタロウがGKと1対1になって、股間を狙ったシュートを弾かれて、そのこぼれをタイガがダイレクトで撃ったシュートがクロスバーの下部に当たってゴールしたやつ)だったと思いますが、縦に3つのパスが繋がった(タクミ⇒タイガ⇒ショウタロウ)場面がありましたが、実にシンプルで美しいプレーでした。
弁当の後に、これだけ頑張れるとはね!
ん、もしや相手チームのスタッフの誰かにアピールしていたとか?


2位トーナメント決勝戦
vsリングス
相手は、いつか、どこかで対戦したと思うのですが、思い出せない~
試合が始まっても、選手達はそんなことを考えていたのでは?
と思われるほど、ボールと相手に無関心なプレーが多かったです。
後半に入って、やっと、「そうだ、今日はサッカーの試合に来たんだ!」と、
思い出したかのように、ボールと相手に興味が湧いてきたようでした。
でも、時、既に遅し、でしたね。
結果、2-4で負けちゃいました。


と言うことで、2015ロータリーカップは、16チーム中6位となりました。
昨年は、総合7位でしたので、マズマズの成績ではないでしょうか。
とは言うものの、この状況に満足しないで、常に上場気流をつかむ準備をしておきましょう。
乗るべき電車がいつ来ても乗り込めるようにね!!


それでは、今日はこの辺で~
春と言えば、庭の草取りですよね~
最近は、豆笛が出来る草(カラスノエンドウと言うらしい)が大発生してまして、
まだ、法面の半分が残って折る状態です。
ま、季節の風物詩ですし、結構、草取りって嫌いじゃないんです。
ナゼって、草がなくなって、手入れされてる感がリアルタイムに感じることが出来るじゃないですか~。

じゃ、明日から一週間が始まりますね。
そして、19日(日)はリーグ戦です。
早寝早起き朝ごはんで体調管理をバッチリに仕上げて、
レガースなどもキッチリと準備しておきましょうね!!

んじゃ、またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿