安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2015年4月19日日曜日

広報担当とあろうものが、試合後のツイートをウッカリしておりました。

オッシャー!!
サッカーボールが怖くて、ヘディングが出来るか~!!
この幼少たちを見てみなされ!
こんなに楽しそうに、ヘディングせいているで~


と言うことで、今日は、南支部リーグ戦でした。
今シーズンのリーグ戦は、選ばれし?チーム揃いのAクラスでの試合となりました。
今日はその、開幕戦であります。

良いサッカーが出来るよう頑張りましょう!!
ちなみに、リーグ戦の結果は、↓↓↓のページで確認できますので、
レッツ、チェケラ~
http://www.sportsonline.jp/reportv2/PublisherFull/viewdata.aspx?parentid=UZXS&rallyid=PP%5bR%5e


それでは、気になる結果発表~!!
第1試合
vs安芸府中
立ち上がりは、五分五分?でしたが、
相手を自由にさせてしまう場面が多くなるに連れて、
青いユニフォームに躍動感が生まれ、一気に失点を重ねてしまいました。
安芸津も、6年生の四天王を中心に攻撃を仕掛け、
ショウタロウ、タイガがゴールを決めますが、
失点は、実に7。
憧れの背番号となりました。

確かに、相手との実力の差はあるでしょう。
しかーし!!
相手が少々上手だろうが、少々速かろうが、試合結果が出る前から、
自分が結果を出してはなりませぬ!!
相手は同じ小学生です。学年なんか、関係ありません!!
気持ちで負けちゃ、試合をする意味がなくなります。

こんなに差を付けられたくなかったら、しっかり、気合を入れて練習しましょうね!!


第2試合
vs九嶺
1試合目よりも、グラウンドコンディションは、やや良の状態となりました。
そして、1試合目の惨敗でようやく目が覚めたのか、攻撃にリズムが出ましたね。
トップのセイヤ、コウスケへの縦パスが良く通りました。
GKタカヒロも声が出るなど、安定していましたね、
と思いきや、相手へのアタックを躊躇する場面もあり、安定への道のりはまだまだ続きます

ね。
ソンナコンナで、試合結果は、3-2での勝利となりました。(もしかして、4-2?)
得点は、誰だったでしょうか?
我こそは、と言う人はコメントをヨロシク!!


と言う訳で、南支部リーグ戦の幕開けは、1勝1敗となりました。
得失点がマイナスと言うのが、ちょっとね。
なぜなら、サッカーは得点を争うスポーツだからです。
これから、ゴールを量産して、マイナスからプラスへの復活を目指しましょう!!



また、これからの試合は、土曜日&日曜日にも行われますので、
土曜日に練習が出来ないことが多くなります。
つまり、木曜日の練習をどれだけ気合入れて取り組むかによって、
試合の結果が左右されることになります。

頑張りましょう!!

それでは、今日はこの辺で~
昨日は、サンフレッチェ広島が勝ちましたね。
海外サッカーもよろしいが、Jリーグも見ごたえありますよ。
自分なら、どんなプレーを選択するかを、考えながら見れば、
プレーのアイデアが広がることでしょう。

じゃ、明日からの一週間を楽しく過ごすために、
早寝早起き朝ごはん+お手伝いをヨロシク!!

またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿