安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2015年5月2日土曜日

今日の朝ごはんは、ベーグルとエッグストラットでした。ピスタチオ&メープルシロップ入りのクリチーもマイウ~!!

オッシャー!!
いよいよ、組み合わせ決定!!



さて、あの人は出場できるのかしら?
それは、明日の10時にわかること!!
http://www.jfa.jp/match/jfa_premiercup_2015/schedule_result/

ということで、今日は南支部リーグ戦でした。
これまで、1勝3敗と負け越してきたリーグ戦でしたが、
5月に入ったことですし、ここらで、イッチョ、ひと踏ん張りしようじゃありませんか!!

さて、その思いは叶ったのか、
そして、自分に自信をもって、相手に立ち向かうことができたのか?

気になる結果発表~
第1試合
vsリトルティットA
この試合も、先日に引き続いて、なんだかな~、な試合でした。
ま、前半だけでしたけれどね
もう少し、自分の考えをもつことが求められていますよ。
誰に求められているかというと、相手に勝ちたい自分に求められているのです。
さて、試合はと言いますと、ショウタロウのハットトリックにより、3-0での勝利となりました。
3得点も素晴らしいですが、0てんで抑えたディフェンスもスンバラシンバラですね~!!

第2試合
vsサンマーレ
1試合目がなんだかな~、だったので、気合いを入れ直して挑みました。
その甲斐あってか、開始19秒でひつじ年のショウタロウがゴール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これで、勢いに乗れるかと思いましたが、追加点はナカナカ生まれませんでしたが、
コウイチロウが隙ありのゴールを決めて、さらに勢いに乗りましょうね!
後半に入り、ベンチメンバーを全員出動させましたが、
残念ながら、無得点1失点となり、結果、2-1での勝利となりました。
ココだけの話ですが、安芸津は3得点したと勘違いしてました。ハイ。

やりました!!
リーグ戦2連勝で、3勝3敗の勝率5割に浮上しました。
そして気になる順位は??
http://www.sportsonline.jp/reportv2/PublisherFull/viewdata.aspx?parentid=UZXS&rallyid=PP%5bR%5e
そうです、5位です!!!!!
とはいっても、安芸津は6試合を消化しているため、
試合数が少ないチームよりも勝ち点が多いだけなのですが・・・

ま、これからも勝ち点を重ねられるよう、練習を頑張りましょう!!

そうです、全国的に黄金週間にはいりましたが、
明日の午前中は、練習を行います。

蹴る、止める。
強く、正確に。

自分の身に付くよう、頑張りましょうね。

それでは、今日はこの辺で~
そうそう、我らが佐藤幸生君は大阪入りしたようです。
http://www.jfa.jp/match/jfa_premiercup_2015/team_detail/09.html
もしかしたら、テレビ中継されるかもしれませんので、
こまめにチェックしましょう!↓↓↓
http://www.jfa.jp/match/jfa_premiercup_2015/tv.html

みんなで応援しましょう!!
行ってきますも言わずに行きやがったけどね。

じゃ、今日の疲れをとるとともに、明日朝に気持ちよく目覚めるためにも、
早寝早起き朝ごはんでヨロシク!!

じゃ、またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿