安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年10月26日日曜日

昨日のスクワットの筋肉痛がじわじわと。まだまだ、若いね~!!

オッシャー!!
哲学か・・・
http://corobuzz.com/archives/9989
それよりも、もやしの値段が気になるところ・・・


と言うことで、今日は南支部U-12リーグ戦(後期)に行ってキマシタ!
会場は、もしかして初舞台かもしれない、坂町立北新地運動公園!!

リーグ戦はこれまで、1分け1敗で勝利がありません。
ですが、現在の順位は、12チーム中、ナ、ナ、ナント、7位!!!!!!!
http://www.sportsonline.jp/reportv2/PublisherFull/viewdata.aspx?parentid=UX%5dV&rallyid=P%5e%5bQ%5b

サンフレッチェ広島よりも、上位に位置付いているなんて、信じられナーイ!!
※2014.10.26時点デス。

さて、勝つことを意識せずにはいられませんが、
これまで練習してきた成果を発揮することが最優先です。
頑張りましょう!!

それでは、気になる結果発表~

第1試合
vs坂
前半は、思ったとおりのスロースタート。
でも、ボールを繋ぐ意識は感じられましたが
ボールの受け手と出し手の思いが一致しない場面もチラホラです。
プロの選手もコミュニケーションを大切にしています。
ボールコントロールも大切な技術ですが、話すことも試合の流れを整える技術なんでしょうね。
前半は、押し込まれる場面も多く、GKシュートのビッグセーブもあり、
なんとか、失点は防げました。

そうして、前半は0-0で折り返し、イザ、後半に突入!
そして、後半からトップで出場したリュウキがやってくれました!!
ハーフウェイライン付近でボールを受け、右サイドをかけ上がるダイスケへスルーパス!
ダイスケはゴリゴリ・ドリブルでペナルティエリアまで持ち込んで、左サイドにクロス!!
そこに走りこんでいた、ショウタロウが頂きマース!!!とゴールを決めました。

実に美しく、無駄がなく連携がとれており、
久々の、スンバラシンバラかつビューティホーなプレーでした。

その後も、攻撃を続けますが、追加点は奪えず、
このまま、試合終了となり、1-0で勝利しました!!

ヤリマシタ!!
後期リーグ初勝利です!
追加点が奪えなかったのは残念でしたが、その分は次の試合で頑張りましょう!!

リーグ公式試合は、この1試合のみで、続いて安芸府中とフレンドリーマッチを行いました。
5年生中心のメンバーで挑み、1試合目と比べるとやや迫力はないものの、
選手達の真剣な表情を見ることができました。
課題としては、GKトシを筆頭に、コミュニケーション不足でしょう。
頑張りましょうね!!

その後も、坂と15分1本勝負を行いました。
結果は、どうでしたっけ???

さて、久しぶりの6年生の試合でしたが、
及第点は取れたと感じています。

来週以降も試合が続きます。
今日の課題は、コミュニケーション。
日本代表も大切にしている要素です。



頑張りましょう!!


それでは、今日はこの辺で~
そうそう、昨日はU-10の試合だったのよね~
詳しくは、コチラにハナコーチがアップしていますので、
ご覧アレ~


それにしても、朝夕はめっきり秋ですね。
寒暖差による体調不良にお気をつけアレ!!
そして、年末も見えてきましたね。
来年の目標を立てる時期に来ているかもしれません。
サッカー同様、顔を上げて、少し遠くを見ながら、日々の生活を送りたいものです。

じゃ、早寝早起き朝ごはんで、風邪知らずの兵になりましょう!!
またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿