安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年10月12日日曜日

南支部リーグ戦(後期)が開幕しました!!

オッシャー!!
かかってコイヤ~、ヴォンフォン!!
って、凄い大きなスズメバチなのね・・・
http://www.huffingtonpost.jp/2014/10/09/earths-strongest-storm-of-2014_n_5963122.html?utm_hp_ref=japan

と言うことで、今日は南支部U-12リーグ戦(後期)に参加してきました。
上期をAリーグ2位となり、後期は

前期結果
http://www.sportsonline.jp/reportv2/PublisherFull/viewdata.aspx?parentid=VPWV&rallyid=P%5dZQY

後期対戦表
http://www.sportsonline.jp/reportv2/PublisherFull/viewdata.aspx?parentid=UX%5dV&rallyid=P%5e%5bQ%5b
※日付は10/8となっていますが、別途、調整されます。

さぁ、前期3リーグの上位チームが揃った、後期上位リーグですので、
激しい試合の連続が想定されます。

気合入れて頑張りましょう!!

それでは、気になる結果発表~

第1試合
vs コスモ
県少年予選の借りを返すべく、立ち向かいました。
得点のチャンスを作るものの、あわせて、ピンチも招く状況でした。
ゴールへは向かっているのですが、少しだけ、相手を避けているようで、
その油断した隙にチャンスを奪われているようでした。
がんばってはいるものの、県少年予選同様、安芸津のミスから相手のチャンスとなり、
1-0で負けました~
内容はそれほど悪いとは思えないだけに、悔しいですね。


第2試合
vs 安芸府中
今シーズン、初対決かも?
コスモ戦の敗退で、気合が入ったのか、ゴールへ向かうプレーが多く見られました。
でも、欲を言わせてもらうと、まだまだ、強引にゴールへ向かえる場面があったと思います。
試合は0-0で後半に入り、先制を許しますが、ヨッシーの得点で同点に追いつき、
引き分けとなりました。


リーグ戦のスタートが、無勝というスタートとなりました。
試合に臨む気持ち、試合前の準備、仲間同士の話し合い、
挙げればキリが無いですが、良い試合をするためにやれることはたくさんあります!!

また、試合中も「誰かがやってくれる」という気持ちがあるのか、
相手へのアタックが消極的な場面が多く感じます。
安芸津がピンチの時こそ、リスクを背負い、勇気をもって相手へアタックすることが大切です。
相手に抜かれることを恐れて、後ずさりしても相手は引き下がってくれません。

これからも、試合は続きます。
サッカー好きな後輩達は、6年生の一挙手一投足に注目しています!!

最上級生としてのプライドをもって、闘う気持ちを最高潮に仕上げ、
最高の試合を皆に見せてくださいね!!


それでは、今日はこの辺で~
明日はオータム南支部決勝大会で、台風が最接近する状況ですが、
再び揚倉山に登ります!
5・4年生諸君、着替えを準備してくれたまえ。
それでは、B&Gに7:30集合ですので、
早寝早起き朝ごはんでヨロシク!!

0 件のコメント:

コメントを投稿