安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年10月4日土曜日

10月14日のブラジル戦の会場は、シンガポール!もう一度、行ってこい!!

オッシャー!!
「頂きます」を英語で言うと、ズバリ!  ボード・コンシーヴ!!
だろ?ユズ吉君!?

と言うことで、今日は県少年南支部Dブロック予選に行ってキマシタ!

対戦相手は、コスモ、志和、YMCA、日興であり、
このブロックから1位のチームが予選を突破できます!!

昨年の悔しさをバネに、頑張りましょう!!

それでは、早速、結果発表~
おっと、本日の対戦は、コスモと志和のみで、来週にYMCA、日興との試合です。

予選第1試合
vsコスモ
県大会への切符がかかっていることもアリ、緊張気味の選手も何人か。
そういった、大切な試合の前日に、夜更かしをする某キャプテンがいたとか。
前半は、やはり硬く、相手の攻撃を受けるのみで、ナカナカ跳ね返せませんでした。
とりあえず、前半は両者無得点のままで、折り返すことになりましたが、
後半からは、やや、エンジンの回転数が上昇し始め、何度か、得点場面を作るものの、
ゴールゲットには至りませんでした。
そして、安芸津のパスミスが失点につながり、この得点が決勝点となりました。
プレー内容は、良かったこともあり、非常に残念でしたね、

予選第2試合
vs 志和
相手は、ナント、U-11メンバー!
6年生は学校行事で不在のこと。
ベストメンバーで試合がしたかったですね~。
とはいうものの、相手9番にミドルシュートを放たれ、
あわや、ピンチ!という場面もいくつかありました。
結果、6-0で勝利しました。

と言うことで、安芸津は、1勝1敗となり、現時点では、2位に付けています。
このままでは、予選突破は困難ですが、そうは言っても、来週の試合を戦い抜いてから、
最終結果となりますので、1プレーを、そして1試合を大切に闘いましょう!!


そして、試合が終わって、安芸津で練習を行いました。

今日の試合で課題となった、受身でなく、攻めの姿勢を保つことを意識しましょう!
決して、一発で飛び込むのではなく、しっかりと相手にプレッシャーを与るコトで、
自由にプレーさせず、ボールを奪う!
また、DFはGKとのコンビネーションで、相手FWのギャップを狙う。

来週も頑張りましょうね!!

それでは、今日はこの辺で~
明日は、シンシン行列なのですね。
シン君、頑張ってね!

私は、明日は三次で試合です。
毎試合の目標である、「ゴール」を目指して、頑張ってきます。

そうそう、今日の練習前の一こまをアップしておきますね。
低学年も練習に取り組んでいる成果が伺えます。

高学年諸君、ウカウカしてたら、レギュラーポジションを奪われちゃいますよ。

じゃ、秋らしくなった今日この頃ですが、
気温の変化で、体調を崩さぬようお気をつけアレ!!
モチロン、早寝早起き朝ごはんでヨロシク~、は言うまでも無い!!

またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿