安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2015年6月3日水曜日

6月に突入しました。2015年も残り半年です、頑張りましょう!!!!!!

オッシャー!!
焼き豚のタレの黄金比は、醤油:みりん:酒=4:3:3!
なんて、素晴らしい数字なのでしょう。


次は、イノシシ肉でチャレンジ!

と言うことで、先週末は、南支部リーグ戦でしたね。
そして、対戦相手は、サンフレッチェ広島とFFJでした。


対戦相手に不足はありません!
日頃の練習の成果を存分に発揮しちゃいましょう!!

その結果はと言いますと、
vsサンフレッチェ広島 2-7 負け・・・
vsFFJ 7-4 勝ち!!
でした。

数字だけで判断すると、
なんて、大胆な、大味な試合なのだ!
とお思いでしょうが、内容は実に充実しておりました。

まずは、サンフレ戦から。
前半の立ち上がりはマズマズで、サンフレッチェの陣地へ攻め込む場面も幾度もあり、
失点したのは、16分あたりに、コーナーキックでヤラレマシタ。
これが、15分ハーフだったら~
と思いながらも、続けて同じようにコーナーキックでヤラレマシタ。
ココで意気消沈すると思いきや、これからがショータイムの始まりなのでした。

後半もサンフレが試合の主導権を握りますが、
安芸津も、スキあらばと相手ゴールへ攻め返します。
そしてキマシタ!
ハーフウェイラインあたりで、相手からボールを奪ったタイガが一気にドリブルで攻め込み、
相手キーパーの頭上を抜いて、見事にゴールを決めました!
イヤー、スンバラシンバラやね~


そして、次なるショウタイムは、5年生2人のスーパープレーです!
タイガからボールを受けたタクミが右サイドのコースケへお膳立てパスを通し、
そして、コースケは見事にゴールを決めたのでした。
いやー、5年生2人でサンフレのディフェンスラインを突破したのです。
カッコイイですね~

その後は、ショウタロウのスライディングボレーが炸裂したものの、
わずかにゴールをはずれ、安芸津の追加点はありませんでした。

続いて、FFJ戦!!
14時からの試合でもあり、少々お疲れ気味のようでしたが、
サンフレ戦の興奮冷めやらぬ、熱い気持ちで、イザ行かん!!

この試合のヒーローは、間違いなく、リョウヘイでしょう。
最近の試合で、一番観客を沸かせました。
そのプレーは、特別に派手なものではなく、単なるトラップ&パスです。
しかしながら、そのワンプレーにはリョウヘイの集中した姿がありました。
頑張って練習してきた成果ですね。
そして、そのスルーパスを受けた、セイヤも弾丸シュートを炸裂させましたね。
これからの5年生の成長がたのしみですな~


と言うことで、非常に楽しい1日となりました。
そして、南支部リーグ戦の結果は4勝4敗となり、前提順位は6位です。
来週は、広A、府中南との対戦となります。
この試合で得たものを来週の試合にも活かしましょうね!!


それでは、今日はこの辺で~
雨が降ってますね。
梅雨でしょうか。
庭の芝に水撒きをしなくて助かるのですが、
明日は、ビアガーデンなのです・・・

それでは、週末に向かって、何事にも全力を尽くして頑張りましょう!!
そして、その後は、ご飯をブチ食べて、ぐっすり眠りましょう!!
そしたら次の日も、快調に違いない。

じゃ、またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿