安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2015年6月7日日曜日

今日の一日は、長くなりそうです。

オッシャー!!
なぜ、サッカーのためなら、こんなに早起きが可能なのだろうか。
それは、そこに、感動が待っているから~!!

ということで、只今、バルセロナがユベントスに対して、1ゴールのリードです。
圧倒的にバルセロナがボールを支配ていますが、
ユベントスにも持ちろんゴールチャンスはあります!期待しましょう!!

さて、昨日は、南支部リーグ戦でした。
結果は、府中南に3-3、広Aに0-3と、勝ち点は1をゲットにとどまりました。


府中南戦は3得点を挙げたものの、広戦は無得点となりました。

お、ユベントス、ゴールです。
イタリアらしいシンプルな展開からのゴールでしたね。

さて、このところ攻撃の波に乗れない安芸津デスが、
どうしたら、波に乗れるんでしょうかね。


答えは、簡単。
波に乗ればイイんです。

波に乗るために、何か必要なことがあるわけじゃありません。
そうはいっても、何かあるとすれば、気持ちでしょうね。
選手の気持ちです。

その気持ちが無ければ、保護者やスタッフの期待には応えられないでしょうな。

最近の状態をどうやって打開すればよいのか、正直、私も悩んでおります・・・

お、バルサが追加点をゲット!!
スアレス、やりますな~


さてさて、選手を育成することを彫刻の作品に例えてみますと、
彫刻の素材は選手で、素材を削る彫刻刀を握る人は保護者であり、スタッフです。

さて、問題です。
彫刻作品は、彫刻刀を握る人にかかっているのでしょうか。


お、シャビ、出場です。
イニエスタとの連携が見たかったな~


モチロン、素材と彫刻刀が無ければ、作品は製作できませんが、
まず、素材が無ければ、作品はできませんし、その素材があったとしても、
中身が空洞であれば、どうでしょうか。

いくら、彫刻刀を握った人が情熱をもって素材に向き合ったとしても、
その作品の完成度は低くなるでしょう。

しかし、幸いなことに、選手は人間であり、その中身は選手の意思で充実させることが出来ます。

次に集合するときは、みんな、メラメラ状態でヨロシク!!


お、ネイマール、やりました!!!
FFJ戦に例えれば、ペドロがリョウヘイで、セイヤがネイマールですな。

ということで、シャビのバルサ最後の試合が有終の美で飾れました、
ではなく、やる気で充実した状態で試合に臨めることを目標に頑張りましょう!!



それでは、今日はこの辺で~
今日も良い天気になりそうですね。
市民スポーツ大会に出場する選手の皆さんは、良い思い出と良い記録のために、
全力を尽くし、そして、全力で楽しんでくださいね!

そのためにも、朝ごはんをブチ食って、エネルギー120%充填するベシ!!


じゃ、もう一回、決勝戦を見直すとしましょう。

んじゃ、またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿