安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2015年6月16日火曜日

大迫は倒される前に縦パスを通すことは出来なかったのかね~?

オッシャー!!


と言うことで、どうですか、日本代表のW杯予選の内容は。
内容は、無いよう。
とまでは、言いませんが、なんとかならなかったのでしょうか。

私がテレビを付けた時には、柴崎が交代し、宇佐美が交代し、と、
前半から大胆な交代をするな、と思っていたら、

既に、後半の20分過ぎていたのね・・・

とにかく、まず、何が何でも1点を取りたい気持ちで一杯の日本代表には、
落ち着いた攻撃は見られなかったのが、残念でした。

ま、交代選手を見ていたら、足元は捨てて、高さで勝負!
といった、指示が出ていたのでしょう。

とはいっても、放り込みすぎなのではないでしょうか?
監督も、日本人選手は放り込むことしか出来ないと勘違いしているのではないか?
と考え込むほど、蹴りこんでましたね。

ま、勝たねば、明日、座る席がなくなるかもしれない世界ですから、
勝つことにこだわるもの、分からなくも無いのですがね。

それにしても、残念でした。
次の予選は、9月3日に埼玉でカンボジアと対戦です。

http://www.jfa.jp/samuraiblue/schedule_result/

さすが、みんなのサムライ・ブルー!!
というプレーを魅せてほしいですね。

みんなで期待しましょう!!


と言うことで、今日はこの辺で~

イヨイヨ、梅雨本番ですね。
ジメジメした空気が漂っている時こそ、気持ちと顔は晴れやかに過ごしたいものです。
湿気になんか、負けませんよ~

そして、今週末は竹原サッカーフェスティバルですね!!
中学生と一般の試合があるのですが、
ナント、安芸津中学校も参加するらしいではないですか!!!
安芸津中学校の試合のあとは、我ら、ブルーブリーフの試合がありますので、

ですので、小学生諸君は、こぞって応援に来るベシ!!
日頃、見ている光景とは違った一面が見られるかもしれません。

私としては、中学生の試合が楽しみなのです。
先生にお願いして、ベンチに入らせてもらおうかしら?

楽しみ~

じゃ、早寝早起き朝ごはんで、頑張りましょう!!

またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿