安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2015年5月17日日曜日

てんぷら粉の代わりにお好み焼き粉をつかったら、しっかりしすぎたドーナツができましたトサ!!

オッシャー!!
小さい一歩でも、確実に目標に近づくための一歩としたい。
※庭にいたみのむしの行進デス。

と言うことで、昨日は、九嶺FC主催のGFリーグに参加してきました!
また、U-11の大会デスが、安芸津はこっそり6年生も連れて行っちゃいました。

6年生が参加して、3位入賞できなかったら、
もう一回、ウズマサ映画村でお土産を買ってくるしかないでしょ!?

それでは、試合結果はどうだったのか?
はたして、6年生はもう一度、修学旅行に行くことになったのか?
試合を振り返ってみましょう。

それにしても、凄い霧でしたね。

ウッカリ、道を迷って、霧の都ロンドンについてしまったのかと思うほどでした。

予選は、九嶺、サンマーレ、翠町と対戦し、
結果、3勝して予選を1位通過できました。



ココまでは、良かったですよ。
ホント。

そして、AグループとBグループの1位と2位のチームによる、
順位決定リーグでの闘いとなりました。


初戦は、神村。
試合する前から、プレッシャーを受けておりましたね。
確かに、身長が高い選手もいましたが、
それだけで、相手チームの実力が決まるわけではありません。

こういったチームを見て、自分で勝手に、
「相手は強い、だから、俺達は弱い。」
などと、決め付けるのはやめましょう。

よりによって、6年生が5年生以下のチームを見て、
ひるんでしまうとは、何事ですか~?

こうして、初戦は火を見るよりも明らかに、コッパミジンコにされてしまいました、
前半はね!
そうです、前半の大いなる情けないプレーをみて、一喝!!
後半は、自分の実力を感じて、皆が体を張ったプレーに徹していました。
うーん、感動!やれば、デキルジャン!!
ただし、タカヒロはまだまだ、キビキビ動きましょう!!!


2試合目は、再び、サンマーレと対戦しました。
お互い、得点は奪えない状況が続き、結果、サンマーレのオウンゴールで、安芸津に勝ち点が張りました。
ま、引き分けですね。

そして、決勝リーグ最終戦は、ヴェルメ!!
ヴェルメは、神村に勝っているため、安芸津がヴェルメに勝てば、
安芸津にも優勝のチャンスがめぐってくるかも???

しかも、優勝すれば、監督がみんなに好きなものを買ってあげるとの約束を締結!!
モチロン、優勝すれば、焼肉大会の開催が加わります!頑張りましょう!!

そして、本当に優勝目指して、みんなは頑張りました。
先制をされたものの、セイヤの同点ゴールで追いつき、
その後も、ヴェルメの攻撃をみんなが身を投げ出してディフェンスをし、
少ないチャンスをシュートの場面までつなぎましたが、
終了直前に、追加点を奪われ、無念の敗退となりました。


これで、焼肉、いや、優勝の望みは消えて、3位という現実の順位をゲットしました。

それにしても、良く頑張りましたし、
技術で劣らずとも、気持ちで負けては、勝負にならぬことを学んだ大会でした。

ヘタはヘタなりに、自分の考えでプレーし、
自分を磨き上げるために、全力を尽くしましょう!


さて、ショウタロウとタイガはいかがだったのでしょうか?
県トレセンの結果が気になりますね。

また、山口県まで試合に行った中学生もいるようですが、
手応えはあったのでしょうか?

ま、これからですよ、
って感じかもしれませんが、時はアット言う間に過ぎますからね。
ラインのタイムランなんか、投稿している暇はありませんよ!!


さて、それでは、今日はこの辺で。
今週のイベントとしては、運動会でしょうか。
和やかな雰囲気の中にも、ヤル気をメラメラ燃やして欲しいものです。
ま、フォークダンスは、和やかがイイですね。
って、フォークダンスってやるのかしら?

じゃ、小学生時分の甘酸っぱいフォークダンスの夢を見ながら寝るとしましょう。
そして、明日からの一週間をブッチギルためにも、
早寝早起き朝ごはんでヨロシク!!

またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿