安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2019年2月24日日曜日

親子サッカー大会、準優勝です!!

おっしゃー!!
インフルエンザも下火ですかね~

でも、油断するべからずですよ。

ということで、昨日は、東広島親子サッカー大会に参加してきました。

それにしても、皆さま、
今朝は、ガバッと起きれらましたか~?



毎週木曜日には、子供たちと一緒に練習した成果が
この大会で、発揮しましたね~

とりわけ、初戦の西条戦はスンバラシンバラでした♪
ディフェンスからのビルドアップ、中盤からの展開、トップのシュートと
子供たち以上に保護者たちの活躍が見事でした。
ケントママのゴールまでに、いくつのパスがつながったのでしょうか。
そして、ヒナタパパのスーパーミドルシュートも豪快でしたね~

続く、2試合目の日興戦は、ナカナカでした。
予選1位となるためには、引き分け以上の結果が必要です。
このことが、プレッシャーになったのか、
若干、動きがぎこちなく感じたのは、私だけ~?
そして、痛恨の失点・・・
反撃に転じる安芸津ですが、相手GK(大人)の壁は厚かった。
しかし、残り時間20秒、キマシタ!
優しきサイドアタッカー・リトが撃ち込んだボールは、相手ゴールへ突き刺さりました。
これで、B組1位となりました。
やっぱ、何事も、最後まであきらめずに走るべし、なのですね。


そして、いよいよ決勝戦!
相手は、東西条!!
そう、昨年と同じカードとなりました。
そろそろ、体力も底をつくころ。
チーム一体となって、頑張ったのですが、
形勢はやや、劣勢・・・
そうして、2失点・・・
しかし、このままでは終われんわ~
と、ヒナタがフリーキックを決めて、1点差に。
勢いづいた安芸津が猛攻を仕掛けましたが、
そのまま、タイムアップ。

ということで、2019親子サッカー大会は準優勝となりました。


ということで、2月も今週でおしまいですね。
今年度も残るはひと月余りとなりました。
ということは、新年度ももうすぐそこまで来てます。

6年生諸君は、中学生になる準備はできておりますか?
どんな中学生になるのでしょうか?
中学生になったら、どんな目標を立てるのでしょうか?
サッカーと一緒で、早めの準備をお勧めしますよ。

それにしても、花粉の飛散が気になる季節にもなりましたね。
マスクが手放せない状況です。
来週は、多い日が続きそうですね~
日付02月26日
()
02月27日
()
02月28日
()
03月01日
()
03月02日
()
花粉
情報
非常に多い
非常に多い
非常に多い
非常に多い
やや多い
やや多い
非常に多い
非常に多い
非常に多い
非常に多い
天気晴
曇時々晴
曇時々晴
曇一時雨
曇一時雨
晴時々曇
晴時々曇
曇一時雨
曇一時雨
気温
15℃
6℃
13℃
5℃
12℃
6℃
15℃
6℃
13℃
6℃
降水
確率
0%
40%
60%
30%
50%
じゃ、早寝早起き朝ごはんで、体調管理をヨロシクです。

またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿