安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2019年2月11日月曜日

3歩進んで2歩下がった?違いますよ。私たちが足踏みしている間に、周りのチームは2歩先に進んだのです。

オッシャー!!
寒いと、こんな↓↓↓こともできるのね~


ということで、今週末もサッカー&サッカーでした。
土曜日は東広島カップ、そして、今日は竹原市少年サッカー大会に参加してきました。

どちらの試合も、可もなく不可もなくといった内容でした。
インフルエンザから立ち直った選手もチラホラとみられる中では、
致し方なく、順当な結果なのでしょうか?

いや~、まだまだ、できる選手たちだと信じているのですがね~

それでは、9日の東広島カップから!

とりあえず、予選は2勝しまして、Gブロック1位の黒瀬と1位争奪戦です!

前半から、猛攻を仕掛けて、ヒナタはポーカーを達成して見事4得点!!!!
でしたが、後半、一気に3失点&無得点と明暗がはっきりした試合でした。

続く、1位トーナメント準決勝戦は先制するも、逆転負けを喫してしまいました。
ここから、体力レベルが大きくダウンしていくのよね~

そして、1位トーナメント3位決定戦は、リトルティット相手に木っ端みじんこに
粉砕されました~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さすがに5試合はお疲れでしょうが、
安芸津に勝った相手も、5試合を闘っているのです。
当然ながら、同じ小学生です!!

この違いは何なのか?
みんなで考えて、対策を立てて、実行しましょう!!

そして、今日の竹原市少年サッカー大会ですが、
史上最大級の寒波のせいか、動きが鈍かったですね~
もしかして、脳みそが凍ってたとか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

相手との球際の競り合いが弱く、ほとんどのボールが相手にわたっておりました。
ボール保持の時間を多くするためにも、ボールタッチの練習を頑張りましょうね!


 ということで、予選は3位に終わり、Aグループ3位のバンスポ相手の5位決定戦も、
1-3での敗退となりました。

最初にも書きましたが、選手の技術は、今日の結果以上の成果を得られるレベルだと
信じています。
が、選手自信がそのことを信じなければ、成果を得られるプレーはできないでしょう。

見つかったはずのやる気スイッチが、また、どこかへと消えてしまいました。
ま、山あれば谷あり。勝ちあれば負けあり。
この繰り返しなのでしょうね。

試合は続くよ、どこまでも。
試合のように練習して、練習のように試合をする。
頑張りましょう!!

それでは、今日はこの辺で~
今週土曜日の練習は、久しぶりに豊田高校で行います。
でかいグラウンドで、でかい練習をやっちゃいましょう!
そして、翌日は安芸津U-12交流戦です。

今年は安芸津カップの開催は見送ることとなりましたが、
安芸津の冠大会ですので、上位進出目指して頑張りましょう♪

それにしても、インフルエンザの流行は収まりませんね。
手洗いうがいをお忘れなく!
モチロン、早寝早起き朝ごはんでよろしくです。
じゃ、またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿