安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2019年2月17日日曜日

失敗し、練習する。そして、また失敗して、また練習する。成功するまで、練習する。

オッシャー!!
ココアって、こうやって飲むのね~

美味しそうっす♪

ということで、今日は安芸津U-12交流戦でした。
そうです、毎年この日は安芸津市民グラウンドにおいて、
安芸津カップを開催しておりましたが、ご承知のとおり、
現在、グラウンドは被災対応後の修復中でして、使用不可のため、
この度の安芸津カップは延期させていただきました。

しかしながら、この一年、お世話になったチームへのお返しとして、
安芸津少年サッカークラブの招待試合を開催することとなりました。

また、毎年、安芸津カップの開催にご協力いただいている皆様には、
失礼ながら、開催を見送ったことのご報告が遅くなり、申し訳ございませんでした。

さて、試合の内容はと言いますと、
優勝は、バンスポ竹原、準優勝は焼山となりました。
気になる安芸津の結果はと言いますと、


予選3位となり、最終戦を日興と闘いました。
結果は0-0の引き分けとなり、先日からの決着は次の大会へと持ち越しになりました。

久しぶりに無勝となりました・・・
しかし、内容は結果とは裏腹に、2位?1位??とも思えるプレーが見られました。
まずは、こちら↓↓↓

改めて見ると、炸裂はしてないかもしれませんが、
リアルタイムでは、歓声が沸き起こったゴールでした。
この得点で先制したのですが、終了間際に・・・
ま、負けるときはこんなもんです。
切り替えてイキましょう♪

そして、今大会の優秀選手は、ケントが受賞しました♪
動画は無いのですが、数多くのシュートを撃ち込んだ一人ですし、
そのボールの勢いは、他のシュートよりも強力です。
ま、残る課題はゴールの隅へ吸い込まれるだけなのですがね~
どんなゴールにも吸い込まれるシュートを撃てるように、
練習を頑張りましょうね~♪


ということで、今週もサッカーな週末でした。
そして、来週は、ちゅーぴー親子サッカー大会です。
保護者の皆さんの練習の成果を発揮する時です!
頑張ってくださいね~♪

そしてそして、インフルエンザは終息に向かっているかのようにも見えますが、
呉市は警戒態勢を緩めるべからずでお願いします。

ま、東広島市においても、油断は厳禁ですので
手洗い&うがいをお忘れなく!
そして、早寝早起き朝ごはんも継続してくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿