安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2015年7月12日日曜日

今日の練習MVPは、ヘディングが美しい、リクっす!次は美しいパスをヨロシクっす!!

オッシャー!!
ぎっくり腰を海外では、魔女の一撃と言うらしい!
I strained my back.
それにしても、恐ろしい魔女じゃ・・・

と言うことで、昨日は南支部リーグ戦でした。
ココまでの順位はと言いますと、(7/12、20時15分現在)
http://www.sportsonline.jp/reportv2/PublisherFull/viewdata.aspx?parentid=UZXS&rallyid=PP%5bR%5e

おっと、8位ではありませんか!!
って、昨日の2試合が未反映ですからね。

さて、それでは、昨日の試合を振り返ってみましょう!!
と言っても、2敗したのは既にご承知のとおり、
ココまで、好調とは言えないとしても、自分達の力を発揮しており、
全日予選の突破が見えてキタと思っていたところでした。


それだけに、残念!!

ま、両試合ともゴールがあったことが救いですかね。
失点から逃れることは出来ませんので、
ゴールへの貪欲さは失って欲しくないですから。


と言うことで、昨日の試合が終わってからも練習、
そして、今日の午前中も練習となりました。

昨日の試合では、なぜ、自分達のリズムでプレーできなかったのか。
大きな要因としては、パスミスでしょう。

パスを30本放ったとして、100%成功させることは難しいかもしれません。
しかし、パスコースを見極めて、常に狙ってパスをすることは可能ですよね!

技術的なミスは、練習で克服するしかありませんが、
意識の部分は、本人の意思にかかっています。

あいまいな判断は少なくしましょう!!

さて、今日の練習では、5,6年生の意識はマズマズ。
一時は、魔女の一撃ならぬ、二撃により、コッパミジンコとなりましたが、
来週のアザレアカップ、再来週は、南支部リーグ戦(天応、YMCA)です。
また、5、4年生たちは、オータム予選が迫っています。

気落ちしている暇はありません。
ゴールに向かって突き進みましょう!!


さて、それにしても暑い夏がやってきますね。
テレビのニュースでも熱中症が取り上げられていますが、
しっかり水分を補給しながら練習をするためにも、
水分は十分、持ってきてください!


そして、給水する時には喉が渇いていなくても、
水分を補給しましょう。

生命の水です。
アウトドアのお供として、お忘れなく。

じゃ、夏休みが近くなって、ウキウキ、ワクワクのようですが、
早寝早起き朝ごはんを中心とした、規則正しい生活で、
コンディション絶好調でヨロシク!

じゃ、またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿