安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2015年7月19日日曜日

もう一匹の鯵は、明日の晩ご飯でパン粉焼きにしようと思います。既に3枚に下ろしているので、後はパン粉をかけて焼くだけなのです。

オッシャー!!
手に付いた魚の臭いを取るためには、
ズバリ!水道の蛇口をニギニギしなされ!!
それにしても、取れたて鯵の刺身は、マイウーっす。


タイキじーちゃん、ご馳走様でした!

と言うことで、今日はアザレアカップでした。
台風一過、本格的な夏とタイガの誕生日と一緒にやってくるこの大会で、
今年はドコまで勝ち進めることが出来るのか?

ちなみに昨年は、総合順位で6位です。
http://akitsu-football.blogspot.jp/2014/07/blog-post_20.html

プレッシャーですね~

さて、予選はと言いますと、府中東、八木、安浦そして安芸津の4チームです。
そして、予選の結果はと言いますと、

 vs府中東 2-2
 vs八木  1-3
 vs安浦  3-1

と言うことで、1勝1敗1引き分けとなり、
予選3位となりました。


今日のベストゲームは、やはり、安浦戦でしょう。
決して、勝ったからではなく、選手自身が意図をもって、
ボールを配球し、相手ゴールへアタックを仕掛けていたからです。


また、その前の2試合は、ナンダかナー
って、感じでしたね。


課題であった、基本プレーのミスが多いですね。
パス、トラップ、ターンなどなど。


これまで、練習する時間はたくさんあったはずなのに、
ナゼ、身に付いてないのでしょうか?

それは、この練習が自分に必要ではない、
と思っているからでは?

どんな練習でも、必要ないプレーはありません!
パス&コントロールの単純な練習こそ、
自分のベストを確認しながら練習しましょう!!


食事と一緒です。
練習した分だけ、自分の身に付くのです。
真剣に取り組みましょう!!

そして、
練習のための練習ではなく、
試合のための練習をしましょう。


さて、明日は、順位決定戦です。
最高順位は17位です。
順位はもとより、良いプレーを基本に頑張りましょう!!


それでは今日はこの辺で~
明日は、8時30分に集合でしたね。
遅刻、忘れ物のの無いように気をつけましょう。
また、朝の時間もありますので、軽く、運動などイカガでしょうか?

それでは、今日の安浦戦をイメージしながら、
寝るとしましょう。

じゃ、あまた明日~。

0 件のコメント:

コメントを投稿