安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年12月29日月曜日

明日は、窓ふきを頑張ります!!

オッシャー!!
年末恒例の間違い探し、開催中~!!
正解者の中から、抽選で豪華賞品が当たるかも?

と言うことで、昨日は南支部リーグ戦へ参加してきました。
対戦相手は、是非とも勝ちたいチームの一つである、広デス。

また、今年最後かつリーグ最終戦でありますので、
勝って兜の緒を締めたいですね~

それでは、広戦の結果はどうだったのか?
そして、焼肉弁当と特唐弁当はどちらが魅力的だったのか??

気になる結果発表~

南支部リーグ戦
第1試合
vs広
吹く風が冷たく、お腹が冷えるわ~
しかし、試合内容はベリーホットでしたね。
FWからプレッシングをかけ続けたことで、
相手陣地でのプレーが多かったですね。
また、先制したコーナーキックも、タイガの美しいキックを
ヨッシーがヘディングで決めましたし、鮮やかなゴールでした。
また、後半に入り、リュウキが相手DFと競り合いながらゴールを狙う場面が増えてきました。
そして、追加点は、リュウスケのループパスを、
リュウキがハーフボレーで相手ゴールへ突き刺しました!!
う~ん、ビューティホー!!スンバラシンバラなゴールでした。
その後も、ハードワークを続け、失点は1に抑えることができ、
2-1での勝利となりました!!


やりました~
勝ててうれしい広に勝てました~

第2試合(フレンドリー)
vs能美
来年の新チームメンバーを主体に臨みました。
DFとトップ下に、タツヤとヨッシーが試合を安定させてくれました。
が、ナカナカ、相手ゴール前にはいけませんでした。
後半、ヨッシーと交代したタイガが放ったミドルシュートが相手GKに弾かれましたが、
トップのサンタがそのこぼれを押し込んで、先制しました。
追加点を狙うのですが、ナカナカ、チャンスは作れず、逆にピンチの場面が多かったですね。
相手の勢いが増し、その勢いに立ち向かうことができなかったことが原因でしょうか。
結果、安芸津の先制点と同様な形で失点し、続いてGKトシの失策により、逆転され、
無念にも1-2での敗退となりました。
失点につながったミスは気にならないのですが、相手へプレッシングをかけられなかったことが、
課題でしょうね。練習でも、頑張りましょう!!


と言うわけで、南支部リーグ戦は終了です。
結果は、全チームの試合が終わってからとなりますので、
暫定の順位ですがこちらです!↓↓↓
http://www.sportsonline.jp/reportv2/PublisherFull/viewdata.aspx?parentid=UX%5dV&rallyid=P%5e%5bQ%5b



また、U-10のリーグ戦の結果はコチラ!↓↓↓
http://www.sportsonline.jp/reportv2/PublisherFull/viewdata.aspx?parentid=UX%5dV&rallyid=P%5e%5bQW

そうです、現在、1位を独走中です!!
残りの2試合を勝利して、このまま、突っ走れるようみんなで頑張りましょう!!



さて、今日はこの辺で~
それにしても、年末モードですね。
せっかくのお休みですので、心身ともにリラックスするとともに、
毎日、適度な運動を心がけましょう!!
新年早々、試合に参加しますので、これまで練習してきたことを、
忘れてしまわないように、イメージトレーニングもよろしくです。

それでは、冬休みも早寝早起き朝ごはんで、
風邪しらずの体作りを目指しましょう!!

じゃ、またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿