安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年8月31日日曜日

そうか、ふれあい夏祭りは、20時までだったのか。それにしても、フランクフルト、最高!!

オッシャー!!
夏休みも、そろそろ終了~!!
あ~、はっ、はっはっはっは~!!
それにしても、デカイパンツじゃな~

と言うことで、今日は南支部U-12リーグ戦最終節!!
長い戦いにも、やっと区切りの時が来たのね。

さて、これまでの試合結果&順位はコチラ↓↓↓!!
http://www.sportsonline.jp/reportv2/PublisherFull/viewdata.aspx?parentid=VPWV&rallyid=P%5dZQY

本日の試合前の順位ですが、
ナント!サンフレッチェ広島jr、中黒瀬に次いで、堂々の3位!!!
本日の試合結果のいかんでは、2位への浮上もありえるかも~!!
頑張りましょう!!

それでは、気になる結果発表~

第1試合
vs 天応
ナカナカ、得点出来ませんでしたね。
特に、前半は。
なぜ、狭いコースを狙うのか、不思議でなりませんでした・・・
それでも、先制はヨッシーでしたでしょうか、ゴールが生まれると、
次々、シュートが決まりましたね。
結果、4-0での勝利となりました。
得点は、ヨッシー①、リュウキ①、ショウタロウ①、ミウ①でした。

第2試合
vs ガンボ阿賀
フレンドリーマッチともあって、
急遽、ミユキ&コースケのツートップが出撃です。
両トップへ配球されるものの、ナカナカ、足元に納めることが出来ません。
しかし、コースケは、2得点をあげるなど、兄、ダイスケを上回りました。
ん?ダイスケって、1試合目に、ゴールしたんじゃ、なかったっけ・・・?
結果、勝ちましたが、相手は、オータム予選の調整でしたので、
4.5年生達との試合でした。喜びすぎるなかれ。

第3試合
vs 海田西
この試合に勝てば、グーーーーーッと、2位に急浮上するかも~!?!?
そのためにも、良いプレーを重ねて、勝利をつかみましょう!!
まずは、コーナーキックから、ヨッシーがしゃがみこみ・ヘディングシュート!!
足であわせたほうが、簡単なように見えましたが、ヘディングで決めたかったのでしょう。
その後、ドフリー・シュートを外したタイガが、2010W杯決勝点を決めたイニエスタ風に、
ドカンと追加点を決めました。
後半は、タイガがゴッツァン・ゴールを2本決めて、見事ハットトリック!!!
タツヤもミドルシュートを決めました。相手GKは反応できませんでしたね。
結果、5-0での勝利となりました。
あれ?6-0だったっけ??????

さぁ、これで、順位はどうなったでしょうかね?
全てのチームの試合結果は反映されるまでのお楽しみですが、
安芸津は、11試合中、9勝2敗(サンフレとリデルに負けましたよね。)、勝ち点は27、得点は31または、32デス。
また、1位のサンフレッチェ広島から、ゴールを奪ったのは、唯一、安芸津だけです!!
タツヤのフリーキックはスンバラシンバラシンバラでしたモンね~

さ、果報は寝て待て。
しばらくすれば、前試合がアップされていることでしょう。

さて、明日は、皆さんイカガお過ごしでしょうか?
夏休みの宿題の追い込み?
それとも、最後の夏休みを思う存分楽しむ1日にする?

私は、廿日市グリーンフィールドで試合です。
今日、選手達に言ったことを実践してきますので、
乞うご期待!!

って、毎回言ってますが、ナカナカなのよね~
でも、楽しい!!サッカーって、ホント、楽しいッス!!!

じゃ、今日はこの辺で~
文章を書いてる途中で、パソコンの調子が悪くなって、
こんな時間になってのアップになりました。
それでは、今から寝ます。
休みでも、早起きして、朝ごはん食べて、充実した一日を過ごしましょう!!

じゃ、またね~

2 件のコメント:

  1. デカパンヨッシー2014年9月2日 20:48

    監督、ふれあい夏祭りの時はありがとうございました(^o^)
    監督の試合は、勝ちましたか?

    土日は、くれしんの人が応援に来てくれるみたいなので勝ちたいです。小川コーチもくれしんなので!
    母さんが、定期預金をしてくれていて良かったです!
    土日も、デカパンヨッシーで頑張ります(^O^)

    返信削除
    返信
    1. ヨッシー、コメントありがとう!!
      ふれあい夏祭りは、楽しいひと時でしたね。
      日曜日の私の試合は、コッパミジンコでした・・・。

      土、日曜日は頑張って、ヨッシーのパンツよりも大きな成績を残せるよう頑張りましょう!!

      削除