安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2014年8月25日月曜日

イヤー、ホントお久しぶりです。

オッシャー!!
2日続けてのBBQの次の日の会議は、やはり、不調・・・
それにしても、不覚。油性マジックの餌食になるとは・・・

と言うことで、久しぶりの更新デス。
お盆をはさんだこともあって、約20日ぶりです。

お盆明けに、U-12リーグ戦がありましたが、
幸いにも、木曜日に練習が出来たため、いくらかは、試合の感が戻ったのではないでしょうか?

それでは、U-12リーグ戦の結果発表~

第1試合
VS 黒瀬
前半は、全体的に、動きが鈍かったですね。
鈍いと言うか、キレが無いというか、休み前は、ワンタッチでターン出来ている場面で、
スリータッチで、やっとゴールに向けるようでした。
が、後半からは、その感覚が戻ったようで、スピードを増した攻撃ができるようになりました。
結果、4-1で勝利しました。
1失点は、GKとDFのコミュニケーション不足でしょう。
しっかりと、相談して、判断して、決断する事を習慣付けたいものです。


第2試合
VS 中黒瀬
アザレアカップで大敗を喫した相手ですので、今回は、是非とも勝ちたかったです。
そのためには、中盤を制すること!そして、冷静に判断すること!!
をチームの目標として、頑張りました。
ボールを支配するものの、なかなか、決定的場面を作れませんでしたが、、
リュウキのパスからショウタロウがシュートを放ったものの、
GKに弾かれましたが、リュウスケがこぼれ玉を落ち着いて決めて、一安心。
続いて、リュウキが相手GKのミスを逃さず、ゴールを決めました。
結果、2-0での勝ちとなりました。


これで、勝ち点6を積み上げることが出来ました。
果たして、現在の順位はどの辺なのでしょうかね。
サンフレッチェ広島よりも、順位は上であってほしいですね。


そして、次の日曜日には、U-12メンバーの練習を行いました。
息抜きに、PK合戦を行い、弟に負けた兄の姿が見られるなど、
やはり、勝負と言うものは、やってみなければ、わからないものだと思いました。


さて、夏休みもあと、一週間ですね。
宿題が、ほぼ終わっていることと存じますが、
くれぐれも、遣り残すことないよう、気をつけてくださいね。
また、学校のテストやプリントは、その都度、家に持って帰ることとし、
環境整備の時にまとめて袋詰めにして持ち帰ることの無いようにするベシ!!

じゃ、明日もラジオ体操を頑張れるように、
早寝早起き朝ごはんでヨロシク~

またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿