安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2016年4月6日水曜日

明日は木曜日だというのに、雨の降る確率が高いじゃないか~!そうだ、多目的広場を確保しよう!!

オッシャー!!

It was a great personal moment for me, but the real credit goes to The Regal Swan Foundation Inc. Those heroes do this every day with little acknowledgement.
Born to Exploreさんの投稿 2016年4月5日
なんと、幸せそうな白鳥と男性。
全幅の信頼か、得ようと思って得られるもんじゃないんでしょうな。

と言うことで、またまた、久しぶりの更新となりました。

先週末の練習には、中学生達が練習の助っ人として、来てくれました。

小学生を相手にしても、手を抜かず、良い練習となりました。
ありがとう!!

また来てね~

さて、いよいよ、2016-17シーズンが開幕します。
まずは、4月16日(土)の南支部リーグ戦デス!!
対戦相手は、FFJ(広島市)と府中南B(広島市)となります。
そして、次の日17日は、広島県少年サッカー大会南支部予選があります。
対戦相手は、ヴェルメ、広、呉326となっています。

連日の試合となりますが、
皆が大好きなサッカーの試合です。
ご飯をたくさん食べて、頑張りましょう!!


今日は短く、この辺で~
とは言いながら、先日、お暇を頂いて小豆島に行ってキマシタ!

二十四の瞳の舞台となった小学校に掲示されていたものです。↓↓↓

昔も今も、子供たちに期待することに変わりはないんだ~
と、改めておもいました。

特に、「他人の立場を考える子」は、
デットマール・クラマーの
「サッカーは、思いやりだよ。」
の教えに通じるものがありますよね~

そして、「早寝早起き朝ごはんとお手伝い」も、
昔から期待されているハズに違いナイ!!

じゃ、またね~


0 件のコメント:

コメントを投稿