安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2013年12月21日土曜日

22日(日)の練習のお昼ご飯は何かな~???

オッシャー!!
ニシラダーを習得するべく、ヨシラダーを特訓中?!
見よ!このステップの軽やかさ~



と言うことで、今日は東広島ウィンターカップに参加してキマシタ!
U-11としては、今年最後の試合となりますので、一所懸命、頑張りましょう!!

安芸津はBグループに入り、アルドーレ、東西条、広と試合を行います。
果たして、決勝トーナメントに進出できたのか?
それでは、早速、気になる結果発表~!!

予選第1試合
VS アルドーレ
1点を取るまでが、長く感じましたね~
また、その後の得点も、ゴール前でゴチャゴチャしたところを押し込んだものが多く、
決して、ビューティホー・ゴールとは言えませんでしたね~
でも、ゴールはゴールです!!
リュウキの反転ゴールが多かったでしょうか。
結果、8-0で勝ちました!!!!!!!!


予選第2試合
VS 東西条
土のグラウンドでの試合となり、少々、ウェット状態でしたので、
ボールが転がりませんでしたね。
強いパスを出せるよう、練習が必要ですね。
また、フォーメーションを12月とあって、
クリスマスツリーとしてみましたが、イカガでしたか?
結構、はまっていたような気がしたのは、私だけでしょうか???
後半から出場したミユキのシュートがリュウキへのアシストになった場面が印象的でしたね。
結果、これまた、8-0で勝ちました!!!!!!!!


予選第3試合
VS 広
この試合に勝ったチームが、Bグループ1位となり、
決勝トーナメントに進出できます!頑張りましょう!!
試合の立ち上がりは順調でしたが、やや、おされ気味でしたね。
安芸津の得点チャンスもあったものの、ゴールへ結びつけることができず、
左サイドを突破され、シュートを放たれ、GKシュートが一旦は弾くものの、
押し込まれてしまいました・・・ウーン、残念。
GKシュートの好セーブが見られたものの、その後も追加点を取られ、
反撃の矢はショウタロウの一本のみとなり、1-4での敗退となりました。


これで、予選は2位突破!!
Aグループの2位である中黒瀬と、5位入賞をかけて闘います!!
が、1-2で敗れて、あえなく7位となりました。
ま、ラッキーセブンと言うことで、ヨシとしましょうか。
ところで、中黒瀬戦の得点は誰でしたっけ?

と言うことで、2013東広島ウィンターカップは、7位と言う結果に終わりました。
もっと上位へ昇るためには、次の展開をイメージして、狙ったプレーを心がけましょう!!
基礎的なプレーはモチロンですが、もっと、声を出して、仲間との連携を深めましょう。
今のところ、声だしができているのは、ミウでしょうか。
みんなで、頑張りましょうね!!


そして、先日からキャリーオーバーとなっていたカレンダーは、
小:リュウキ
大:GKシュート
がゲットしました!!

リュウキは、中盤のポジショニングでは、DFへの顔出しを積極的に行い、
ボールを受けており、ドリブル突破も積極的で、ゴールチャンスを多く作りました。
これからは、相手ゴールへ向かってターンした後のパスだしを早めに判断できれば、
もっとたくさんのゴールチャンスができるでしょう!!

また、GKシュートは、敗れた広戦でスパーセーブを連発しておりました。
集中していることと、練習の成果が出てきたのでしょう!
これからも、トッチャンの良きライバルとして頑張ってね~!!


それでは今日はこの辺で~
明日は、1日練習ですので、お弁当を持って9時に市民グラウンドへ集合です!
ファンタジスタをやりますので、手帳も持ってきてね~

ホント、寒くなってきたので、くれぐれも体調管理には気をつけましょうね。
28日にはU-11のトレセンも開催されますので、選抜メンバーは、
とりわけ、気をつけてね!
じゃ、早寝早起き朝ごはんでヨロシク~

またね~

4 件のコメント:

  1. 僕にはキック力がありません。なので近くでしかシュートが打てないので遠くからのシュートを練習します。
    状況判断を早くするためにボールが来る前に周りをよく見て素早く判断していきます。

    返信削除
    返信
    1. りゅうき、コメントありがとう!
      自分の課題をなくすべく目標を立てて努力することは大変素晴らしいことです。
      サッカーに必要なのは、スーパープレーでは無く、基本に忠実なプレーです。
      周りを見る+素早い判断=正確なプレーの基礎
      このことを身につけれるよう、頑張ってくださいね。

      削除
  2. かわいい彼女2013年12月23日 10:06

    一日練習お疲れ様でした
    彼もついにバッチをゲットして帰りました
    次に狙うは『赤バッチ』と意気込んでいます

    また昨日は豪華なお肉を2枚、2枚もいただいたそうで・・・
    チョット情報をいただけれは うっすい牛肉か、鳥か鳥か豚か豚かを差し入れしましたのにぃ
    気づかなかった事に今年最後の反省とし、来年にいかしたいと思います

    ありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. かわいい彼女さん、コメントありがとうございます。
      白バッチゲットの熱が冷め遣らぬうちに赤バッチゲットを期待しております!
      また、蹴り納めBBQは急遽、思いついたことですので、保護者の皆さんの気遣いには及びません。そうは言っても、また、トロフィーゲットして、みんなで五目やきぞばを食べたいですね~!!

      削除