オッシャー!!
と言うことで、今日は高美ヶ丘とのトレマッチを行いました。
高美ヶ丘のスタッフの皆さん、わざわざおいでいただいてありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
さて、気温もぐんぐん上昇する中、
子供たちのやる気もぐんぐん上昇してほしいのですが、
それは、U-10に限ってのことで、U-12には逆効果のようでした。
それにしても、サッカーに闘志は必要ないのですかね。
楽しければ、それでよいのですかね。
そりゃ、楽しくなければ、面白くないですもんね。
んじゃ、楽しいってどういう時なのでしょうか。
一番は、できなかったことが出来るようになったときとか。
じゃ、できなかったことが出来るようになるには、どうすれば良いの?
練習を頑張るだけでしょ。
ま、その他にもあるかもしれませんが、
頑張らないで、欲しいものが手に入るのかね。
そして試合は、何のためにあるのかね。
これまでの練習の成果を発揮するためだと思うのですが。
発揮してる?
そして、その試合でサッカーを楽しんでますか?楽しめてますか??
試合をする相手は、私たちを楽しませてくれるかね。
私たちが楽しめる状態になければ、試合を楽しむことは難しいですよね。
結局、試合を楽しもうと思ったら、勝負を制することが一番なのではないのかね。
それじゃ、試合を制するには、どうすれば良いのよ。
相手に勝つ勇気と、勝つためのプレーを実行するための練習が必要なのだと思うのですがね。
もちろん、勝負の結果までの過程(プロセス)も同じくらい大切ですよ。
ほうほう、闘志とは「やり抜く力」でもあるようです。
※右下隅のアイコンをクリックすると、字幕を選ぶことが出来ます。
それでは、今日はこの辺で。
夏休みと言えば、宿題ですよね。
昨日の練習時にも言いましたが、
一度に宿題を終わらせてはなりません。
毎日、計画的に宿題を済ませましょう。
宿題を一度に済ませることは良いことでしょうか?
サッカーに置き換えれば、練習を一日でたくさんして、
そのあとは遊んでいて、上手になるでしょうか?
イヤなことでも、毎日きちんと計画的にできなければ、
これから訪れるであろう困難な壁を乗り越えることができなくなりますよ。
それに、成長思考がみにつきませんわね。
じゃ、計画的な夏休みを、心身ともに成長できる期間としましょう。
またね~
0 件のコメント:
コメントを投稿