安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2015年2月12日木曜日

失敗する事に怯えるよりも、成功して達成感を味わうことを考えよう!!

オッシャー!!
何もかもが上手くいかない時ってあるよね~
そんな時、あなたな~ら、どうする~

と言う訳で、もう、2月なのですね。
しかも、中旬です。

早いですね~

さて、今日は竹原市少年サッカー大会に参加してきました!!

三寒四温真っ只中で、花粉の飛来を気にする季節のこの大会で、
どれだけの成績を残せたのか?

安芸津は、予選Bブロックに入り、忠海、とよたけとリーグ戦で予選を闘い順位を競います。
予選1位は決勝戦へ、予選2位は3位決定戦へそれぞれ進出し、Aブロックの同位チームとの試合となります。


やはり、目指すは優勝でしょうか?
焼肉、行きたいですもんね~

それでは、早速、結果発表~

予選第1試合
vs 忠海
コスモ杯以来の試合でして、なんだか、試合の感覚が・・・
なんてことは言ってオラレマセン!!
開始早々から、エンジン全開でっせ~
と言わんばかりに、タツヤが開始2分で先制ゴールを決めました。
しかし、忠海の反撃を受け、同点に追いつかれます。
が、再びタツヤの得点で逃げ切ることができました。

内容としては、積極的に攻撃を仕掛けていたのではなく、
相手から、逃げている場面が多かったよう感じました。

相手が怖いから逃げているうちに、
相手から逃げるから、相手が怖く感じてしまう、
ことになっていないでしょうか?



予選が2試合のため、急遽、ピースクラブにトレマッチをお願いしました。
前半は、ヨッシーのトップ下&ツートップのポジショニングが良く、
パスがビシバシ決まってましたね~
スコアは3-0でしたっけ?


予選第2試合
vsとよたけ
相手は、忠海戦を5-2で勝利しており、安芸津としては、勝たなければ決勝戦への出場はなりません。
プレッシャーですね~
とよたけのキーマン・ルーカスのポジションはセンターバックでしたので、
強力な攻撃を受けることは少なかったですが、第1試合同様、攻め込むことにやや臆病でしたね。
前半を0-0で折り返しましたが、とよたけにコーナーキックを決められ、やや、危うし。
しかし、イケイケ・ドンドンモードに入り、またしても、タツヤがミドルシュートを決めて、同点に追いつきました。
しかし、このままでは、得失点差で予選2位になってしまいます~!!
残り時間が無い中での猛反撃を仕掛けますが、無念の引き分けとなりました。
それにしても、ヨッシーのシュートは惜しかったね~
シュート練習を頑張りましょう!!



オシ!
3位決定戦に向けて、気持ちを切り替えてイキマショウ!!

3位決定戦
vsピースクラブジュニア
先ほど、トレマッチでは勝利したものの、気を緩めることなかれ!
それにしても、今思えば、お弁当を食べておけばヨカッタ。
さて、試合内容は、脱力感漂う展開でゴールが予感できませんでしたね。
良い判断、良いプレーは見られるのですが、それらが、ゴールに連動していなかったのが、
残念でした。
結果、0-0での引き分けとなり、メダル獲得はPK戦となりました。
さて、メダルをゲットしたのは・・・?



ヤリマシタ!
3位です!!!
おなかが極限にすいた状況で、よく、闘いました!
と、褒めてあげたいの山々ですが、もう少し、勝利にこだわると言うか、
ガツガツ感というか、メラメラ感と言うか、野生のエナジーを感じさせて欲しいですね。
メラメラ担当のショウタロウがお休みでも、6年生が燃えましょう!!



さて、明日は、ナイター練習ですね。
おそらく、私は参加できませんが、真剣に取り組んでください。
今日の課題は何だったのか、自分が伸ばすべき点は何かを考えましょうね。

それでは、今日はこの辺で~
それにしても、もうすぐ3月になっちゃいますね。
と言うことは、すぐ新学期です。
アット、言うまでしたね。

でも、まだまだ、試合は続きます、やることは残っています。
結果はどうあれ、全てをやり切って、新しいステージへ上がりましょうね。
そのためにも、体調管理を万全にお願いいますよ。
つまり、早寝早起き朝ごはんをヨロシクです。

そうそう、2月22日のライオンズカップと3月8日の芸南杯竹原予選、そして、3月1日の竹原ジュニアサッカー大会の組合せをアップしておきますね。

★ライオンズカップ 

★芸南杯竹原予選

★竹原ジュニアサッカー大会

またね~

0 件のコメント:

コメントを投稿