安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2015年1月18日日曜日

遅刻したら、3点ビハインドスタートになるなんて・・・って、ホントに3点取られたしね。

オッシャー!
寒い日は、なぜか甘いものが美味しいよね~
気がつけば、雪の宿を頬張るわたし。(字あまり)

と言うことで、大切な人の送別会の日を勘違いするなんて、信じられない~
そう、昨日の晩は東広島市4種委員長上田さんの送別会でした。
今まで、ありがとうございました。
ちょくちょく、帰ってきてくださいね!!

また、昨日と今日で開催されたJパワーカップに参加してきました。


このところ、なぜか好調なこの波に乗って、この大会でもよい成績を残したいものです。
しかしながら、球技大会への参加もあり、ベストメンバー出ないのが、
チト、心配・・・


それでは、まずは、予選リーグの結果発表~
予選第1試合
vsみつぎ
初対戦であり、少々、緊張気味か、動きも硬かったですね。
そんな緊張に包まれて、相手に先制を許します。
相手ながら、ナイスシュートでした。
しかし、目標は決勝トーナメント進出!ですので、このままでは、終われ~ん!!
とばかりに、猛反撃を試みます、が、ナカナカ、パスがつながりません。
しかし、空回りな攻撃も数撃つなか、ヨッシーが同点ゴールを決め、
続いて、タイガが逆転ゴールを決めます。
これで安芸津のペースとなり、落ち着いてボールをつなぎます、
続いて、ヨッシー、コウイチロウがゴールを決め、結果、4-1で勝利しました。
それにしても、シュートの精度が低く、思うように得点を重ねることができませんでしたね。


予選第2試合
vs府中学園
以前、5年生対決の試合は、勝てたそうな。
しかし、兜の緒を締めてかかりましょう!!
試合の立ち上がりは、五分五分と言ったところ。
ですが、相手10番にきりきり舞いとなってしまいました。
決定的ピンチも、結構、ありましたしね。
そして、これまた、先制パンチを浴びてしまいます。
というか、PKを決められたんでしたね。
これまた、このままでは終われん状態になり、反撃を試み、
幾度となく相手ゴールへシュートを撃ち込むのですが、ポストまたはGK正面・・・
ポストに当たった音が心地良かったね~、なんていうことは言う間もなく、
攻撃を仕掛けることで、ヨッシーのゴールが決まりました。
それまでに、何度も弾かれていましたので、さぞ、うれしかったでしょう。
試合終了間際にもビッグチャンスがありましたが、決めきれずに引き分けとなりました。


予選第3試合
vs五日市観音
予選を1位で抜けるためには、大量得点が必要です!!
二けた得点を目指して頑張りましょう!!
と言う勢いにのって、ショウタロウが開始30秒でゴールを決めます。
おっと、このペースで得点すれば、前半で40得点ジャン!!
と言うわけにはいかず、前半で6点どまりとなりました。
後半に入っても、3得点の追加に留まり、結果、9-0での勝利となりました。


これで予選は終了です。
府中学園が総得点において安芸津を上回っており、
首位通過はなりませんでした。

んがしかし、2位グループでも上位に入れば、まだ、優勝は狙えます。
どうか、上位に入りますように!!
そして、気になるトーナメント表はコチラ↓↓↓


やりました!!
2位グループの1位となりました!!
そして、そして、初戦はアルドーレ!!
相手に不足はありません、ただ、頑張るのみです。
頑張りましょう!!

このまま、本日の順位決定戦の事を書いていくと、
超大作になってしまうので、この辺で、予選の巻きを終えるとしましょう。
と言うか、今から、楽しい楽しい作戦会議に行って来ます!!

アルドーレとの対戦以降は、次のページにてアップしますので、
乞うご期待!!

それにしても、黒瀬&アルドーレの決勝、3位決定戦の結果が気になる~

じゃ、また後で。



0 件のコメント:

コメントを投稿