安芸津少年サッカークラブとは?



安芸津町をホームタウンとして活動するサッカークラブです。

ボランティアコーチによるトレーニングですが、サッカーを楽しみ、そしてサッカーを愛する情熱は、クラブチームに負けてません!(と思ってます!!) 

 さぁ、サッカーが好きな少年・少女たち、君たちをグラウンドで待ってます!! 

  ★練習日:毎週土曜日【全学年対象】14時から17時まで
         毎週木曜日【4・5・6年生対象】18時30分から20時30分まで
※練習時間については、スタッフの熱心なトレーニングへの気持ちの高ぶりから、練習終了時刻を少々超えることがあります。(恥…)

2013年12月2日月曜日

みんなが、この日を待ちわびていたのよ~!オメデトウ!!

オッシャー!
眠い時は早く寝て、次の朝に早く起きよう!!
今朝は、そんなに寒くないね~

と言うことで、昨日は東広島カップAに参加してキマシタ!
安芸津からは、U-12&U-11の2チームが参加し、
目指すは、安芸津VS安芸津の決勝戦!?

それでは、早速、気になる結果発表~!!

予選第1試合
VS 熊野
もしかして、初対戦?(そうでなかったら、すいません)
どんな相手か様子を伺いながらの、スロースタート。
また、霜で芝が濡れており、ボールコントロールも難しいようでしたね。
前半は0-0で折り返しましたが、コーキ&フウキの得点で2-0で勝ちました!
どんなゴールだったか、思い出せませんな~


予選第2試合
VS 中黒瀬
このチームとも、今シーズン、初対決?!(そうでなかったら、すいません)
なれた土のグラウンドでの試合とあって、ボールがよく動いておりました。
前半こそ、ややスローな展開でしたが、後半からスピードアップができましたね~
得点はコーキ5、シュン1、フウキ3、タケちゃん3の10-0で勝ちました!!
タケちゃんのボレーシュートをアシストしたシュート(あ)のアシストが絶妙でした!!


予選第3試合
VS 志和
この試合に勝てば、決勝トーナメントに出場です、頑張りましょう!!
得点は、誰だったのでしょうか?3-0で勝ちましたが・・・


と言うことで、見事予選突破です!!
決勝トーナメントの対戦は抽選の結果、
安芸津vsリトルティット、そして、鴎州Avs鴎州Bとなりました。
優勝目指して頑張りましょう!!

準決勝
vs リトルティット
イキナリ、オウンゴール的失点・・・
やや、体も重たそうな展開です。
しかし、ココで終わるわけにはイキマセン!!
リトルのプレッシングを跳ね返しつつ、縦パスを繋いで、
コーキの炎のミドルシュートで同点に追いつきます。
そしてその後も、試合の流れをつかみつつ、コーキ&シュンがゴールを決め、
3-1で勝ちました!!


ヤリマシタ!
決勝進出デス!!
そして、対戦相手は鴎州Aッス。
対戦相手に不足は無し!
優勝目指して頑張りましょう!!

決勝戦
vs鴎州A
いつもなら、5試合目であれば、失速状態となるはずが、
今日は、次第に勢いをましてプレーをすることができました。
ボールを持ってからの展開の判断が素早くでき、
鴎州のプレッシャーを受けずに攻め込む場面を作ることができましたね。
そして、シュートのオーバーラップから、シュンにボールがつながり、コーキと交錯したか?
と思われた瞬間、シュンの左足が火を噴き、右サイドネットにボールを突き刺しました!
さすが、キャプテン、決める時は決めるね~
これで、流れをつかみ、テンポ良くボールを回し、
鴎州のボールになった時も素早くプレッシャーをかけることができました。
そして、フウキからコーキへの足元パスからコーキが一気に相手DFラインを突破し、
2点目をゲット!!流れは安芸津にアリ!?
後半も勢いは緩めることは無く、攻め続けます!!
センターサークルあたりからのフリーキックをシュート(あ)が狙い、
ゴールエリア付近でフウキが競り合い、こぼれたボールをシュンが押し込み、再びゴール!!
これで、3-0ッス。
その後、鴎州の反撃を食らい、2失点しましたが、3-2で勝ちました!!


やった~、優勝デス!!
しかも、宿敵鴎州を倒しての優勝は格別ですね~



さて、U-11の結果はと言いますと、
予選2位グループとなりとよたけにPK戦で敗れてしまいました。
セーチャンのドリブルシュートが決まったのは、見たのですがね。



それにしても、6年生は良く頑張りました。
やれば出来る事を証明できました。
次の大会も同様の気持ちで望めば、同様の結果が待っているでしょう!

この優勝に満足せず、日々、精進するベシ!!

それでは、そろそろ、出動準備をするかな。
今朝も、納豆ご飯をブチ食べて、1日元気に頑張りましょう!!

またね~

6 件のコメント:

  1. �������؂�Ȃ���2013年12月2日 7:22

    ���͂悤�������܂�
    ���͑�������j���܂ł̒����P����l�ł���
    ���̎����͂ƂĂ�X���o���V�C�����������悤�ł���
    �q��������c�莎���Ƀ��X�g�X�p�[�g���������̂ł��傤��
    ���̎q�B�̎��͂ł��傤��
    ���₢��@���͖�S�g�ɏ���Ă����̂ł��傤
    �������E�E�E
    ����ȃX���o���V�C����������Ȃ������Ȃ��(T_T)
    ��͉������ĉ������ċ������ɂ��܂��łĂ��₵�܂���E�E�E

    �ł��ł�E�E�E�@����Ȃ̊֌W�˂�����Ȃ̊֌W�˂�
    �Q�T�Ԍ�ɂ́u�|�����h�t�v���܂��Ă��܂�
    �D�������_����Q�b�^�[���{���Ă��������@�����ďj����J���܂��傤
    ��͊y���݂ɂ��Ă��܂���(^_-)
    ����s�ނȂ�Ă��ƂɂȂ�����ɂ႟�E�E�E
    ��͂�@�ꂪ���Ȃ��ق����D���ł���̂��ƃX�l�e���܂��܂���I
    ����Ƃ����_���Q�b�^�[���{�ňꏏ�Ɋ����܂𗬂��܂��傤!(^^)!

    �D�����߂łƂ��I�@����ς肠�Ȃ��B�͂ł���q����@��D�����悧���`

    ���I������ēƒR�[�`�̂��w���̂��܂��̂��Ɗ��ӂ��Ă���܂�<(_ _)>�@�@�@�@�@�����������ȕ�

    返信削除
  2. 文字化けを解読したところ、「あまりにも嬉しくって、文字化けしちゃった~(ToT)」と、書いてあります?

    返信削除
  3. 6年生おめでとうございます!!
    とてもいい試合を見せてもらいました(*^O^*)
    皆イキイキプレーしていて、素晴らしかったです♪

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございます。
      次の試合はもっとイキイキしたプレーができるよう、頑張りますので、引き続いての応援をよろしくお願いします!v(^^)v

      削除
  4. 負けず嫌いな母2013年12月3日 20:16

    日曜日は朝も早くから優勝祝賀杯までお疲れ様でした。
    今までにないスンバラシイ試合だったようですね。
    そんな試合を見れなかったなんて・・・
    泣こうにも涙も出てきません  そんな母です。
    でもでもでもでも・・・ そんなの関係ねぇ そんなの関係ねぇ
    2週間後には『消防杯』がありますね~
    2連覇期待していますよ。  できるよあなた達なら
    それに 五年生チームに4年生チームも参加するみたいですね
    しっかりと 見せつけてやりなさいよ!
    『みんなもこうなれよ! 凄いだろ』ってな感じでさぁ
    かっこいいじゃん  今の6年生はベタベタになるくらい油が乗りまくってんじゃないの
      

    鴎州を倒しての優勝おめでとう!!  やっぱりあんた達はサイコーだよ!
    大好きだよぉぉぉ~
    これも ひとえに監督をはじめコーチのご指導の賜物だと感謝しています。
    本当にいつもありがとうございます

    今度は 声がかれる位応援するからねぇ  みんな覚悟しといてね。

    返信削除
    返信
    1. あれっ?かわいい彼女さんからのコメントではないのですね。ま、いっか。
      それにしても、素晴らしい決勝戦でした。これまで、勝てそうで勝てない試合が続いただけに、選手達の喜びも一入でしょう!!我がチームのフリーキック職人は、優勝の嬉しさに涙する場面もありました。次の大会もうれし涙で飾れるよう頑張ってくれるでしょう!!

      削除